2017幎のIPO抜遞結果が出そろいたした。ネットを芋おいるず繰り䞊げ圓遞を頂いおいる方がいるのでもしやず思いログむンをしおみるず普通に「繰䞊げなし」の結果が出おいたした。芁興業の圓遞で運気を䜿い果たしたようです。


繰䞊げ圓遞結果


入金も頑匵りたしたが、森六ホヌルディングスに続き補欠繰䞊りはありたせんでした。
振り返れば12月䞊堎分だけで盞圓な利益が出おいるためありがたいこずです。
䞊を芋ればきりがありたせんが、結果的に前幎同様の利益が出たように思いたす。



12月末の株䞻優埅暩利を少しず぀取埗しおいたす


IPOの資金を集めお株䞻優埅にも取り組たなければいけたせん。
2017幎の12月末暩利最終日は26日です。26日の匕けたでに珟物株匏を持っおいれば株䞻優埅が頂けたす。


12月株䞻優埅暩利
※auカブコム蚌刞より


昚晩は某䌁業の株䞻優埅争奪戊が始たる日でしたが、私は解っおいたにも関わらず19時にパ゜コンの前にいたせんでした。
奥さんからの呌び出しがあり、食事をずっおいたした笑
解っおいたんですが、完党に忘れおいたす。20時くらいに気が付いお探すも欲しいものはほが無い状態です。
自分に呆れたす。


SBI蚌刞クロス優埅


堎䞭に確認すれば少しは出おくるず思うので期埅したいですが、急がなくおもよい銘柄もあるので資金だけ甚意しおおきたいず思いたす。
資金が分散しおいるため、買い䜙力があたりありたせんが6銘柄10銘柄ほど取埗できればず考えおいたす。
珟圚は4銘柄確保できおいたす



立䌚倖分売りもなかなか圓遞したせん


IPOの぀いでになりたすが、立䌚倖分売りも以前より人気が出たようです。
昔よりも圓遞しにくい気がするため、申し蟌んでも圓遞できおいたせん。


立䌚倖分売り参加スタンス


19日の東京個別指導孊院4745は人気が無さそうだず思っお参加はしたせんでした。
銘柄を遞ぶずリスクは軜枛されたすが、圓たらないですね
IPOみたいに気合を入れお申し蟌みをすればよいのかもしれたせんが、朝から䜜業するのが倧倉です。


配分があった堎合にメヌルが届く䌁業もありたすが、ほずんどがログむンしないず解らないず思いたす。
来幎も现々ず立䌚倖分売りは続けたいず考えおいたす。
損倱ずなった銘柄はなかったように思いたす。


立䌚倖分売り12月日皋


分売りも予定衚が出おいるため、気になっおいる方は銘柄をチェックするずよいず思いたす。
分売りの株数や、株匏流動性、珟圚の株䟡が高いのか安いのかを芋ながら利益が出るのかを考えたす。
利益が出そうなら申し蟌みをしお、配分圓日に売华するこずも可胜です。


投資はリスクがあるように思いたすが、IPOを続けおいるずリスクよりもリタヌンの方が倧きいず感じたす。
ただ、IPOを申蟌み続けるこずが倧倉なだけでしょう
オプティマスグルヌプの繰䞊げなしは残念でしたが、仕方がありたせん。
2017幎最埌のIPOはむベント化するず最埌たで面癜そうですね

䞊堎䌁業のCREAL(クリアル)で「圓サむト経由の特兞」が付きたした

新芏登録を行うずAmazonギフトカヌド1,000円分プレれント、さらに初回投資に応じお最倧5䞇円分貰えたす。劣埌出資ずマスタヌリヌス契玄、さらに信蚗銀行掻甚の分別管理は業界随䞀

クリアル(CREAL)

1䞇円から投資でき「ほったらかし」で資産運甚できたす。賃料収入をもずに配圓、想定利回り4.05.5で償還実瞟は元本割れ0件。最匷スペック䌁業なので䞋蚘蚘事でたずめたした。