サインポスト(3996)が上場しました。私もIPOに当選していましたが、忙しく過ごしており板をほとんど見ないまま引けました。引け後に注文を出したため、明日は約定すると思います。少しだけドキドキしてきましたが棚から牡丹餅状態なので利益が出るのであればありがたいと思います。


サインポスト(3996)
※SBI証券


【モーニングスター社】
東京証券取引所は21日引け後、マザース市場にIPO(新規上場)したサインポスト<3996.T>の売買について、22日の売買分から初値決定日まで規制措置を行うと発表した。

規制措置は、(1)初値決定日の買い付け(取引一任契約に基づく買い付けを除く)について、買い付け顧客から買い付け代金(現金)の即日徴収(2)初値を定める売買について、取引参加者の自己計算による買い付け(取引一任契約に基づく買い付けを含む)の禁止(3)初値決定日までの売買について、成り行き買い呼値の禁止、を行うとした。

初値決定までの気配運用は、気配更新の上限については、前日の最終気配値段の2.3倍とし、気配更新は需給動向を勘案しつつ、当該最終気配値段の5%(更新時間10分)又は直前の気配値段に基づく気配の更新値幅(同3分)をもって行うとしている。初値決定後は、当該初値を基準値段として呼値の制限値幅が適用される。



明日は即金規制となり、現金の即日徴収となります。
私はSBI証券をメイン取引口座としていますが、SBIハイブリット口座のためそのままだと買うこともできません。指定のやり方で証券口座に現金を移さないといけません。


買い付け余力は500万くらいありますが、振替のやり方を忘れました。
時間があれば明日電話しますが、8,000円以上になる予想もあるためそのままでもいいかな・・・
最近は考えることが多くて元気がありません。


忘年会もそろそろ始まるため、体調管理には気を付けたいところですね。
狙っている株は落ちてきませんし微妙な日が個人的に続いています。


また、日本郵政(6178)の戻りも鈍くなっています。
3次売り出しはもうダメなんじゃないかとさえ思うような値動きです。日経平均も高く推移している中でこれだけやらかすと個人投資家も怒るでしょう。
CMではめられた方いますよね?
予想配当利回り3.92%は魅力ですが、年末どうなるでしょうね~
もう持っていませんが気になりました。