WealthNaviに質問をしました。以前電話で確認すると記事に書きましたが、メールフォームがあったので電話はせず文章でお返事を頂けました。気になったことは聞いたほういいです。ネットで探すことができれば手っ取り早いですが、直接聞けるサポートがあれば使わない手はありません。


ウエルスナビに質問してみた
↑クリックで拡大します


幾つか質問をぶつけてみました

① 円グラフの「総資産額」に記載している評価額
② 円グラフの「総資産額」欄に記載されている損益
③ 資産クラス一覧表について
④ 現金での保有について



上記内容を質問しましたが、②のキャンペーン現金付与・分配金・手数料分が加味されているとは思いませんでした。
金額にすると微々たるものですが含まれているそうです。
解ったていたことですが、一時的に現金に変えることが出来ればさらに利益が出ると思いましたがおとなしくこのまま継続したいと思います。


WealthNaviお問合せ結果
↑クリックで拡大します


読者の方からどうなりました?とメールが届いたので記事にしました(汗)
ホントに実行するのが私なんですよね~ 「意外?」
どうでもいいですが、この時期になると大きな水槽で熱帯魚を飼っていたのを思い出します。あの頃は平和で良かった 


積立はこのまま行いますが、お返事にもあるように「短期での値動きに一喜一憂」することなく地味に投資を続けたいと思います。来年は長子の学資保険が満期になるので200万円が帰ってきます。
国公立の大学に行かせたいので学資保険は助かります!毎月の積立はホントに重要なのである程度資金余裕がある方にお勧めしますよ~


ま、福岡大学に行くことになれば私は今まで以上に必死に働くことになりそうです。
私は家庭の事情で大変だったのでせめて子供にはそんな思いをさせたくありません。今でも大変なんですけどね
ちなみに熊本に住んでます!


学資保険だけで毎月4万くらい払っていますが、保険やその他の積立、愛犬マロンの薬を考えただけでも相当な金額なので、どうやって支払っているのか自分でもたまに疑問に思います。
愛犬マロンは病気なので薬代と検査で毎月3万位はかかるのよ・・・・
その割に毎日飼い主に「ウ~」と吠えるのでこれも病気なのか?こちらも常に疑問ですね。


ロボットアドバイザーが資産を自動で運用 10万円から投資可能になりました♪
⇒ Wealthnavi(ウェルスナビ)公式へ
Wealthnavi(ウェルスナビ)

【評判と評価】ウェルスナビ(Wealthnavi)は儲かる!?実績と口コミまとめ

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。