LCレンディングの口座開設が完了しました。ソーシャルレンディング大手企業のロジコム(8938)グループ企業なので投資不安はあまりないですが、資金難なので初期投資は20万円にしてみました。数百万を自宅の借入金返済に回しあまり余裕が無かった(笑)


LCレンディング口座開設完了
↑クリックで拡大します


口座開設を申込むと自宅に本人確認キーが書かれたハガキが送られてきます。
ハガキに書かれているユーザーIDと本人確認キーをマイページで入力すると
ステータスが確認済みになります。
すると下記画像の口座開設完了画面が出ます!


LC LENDING口座開設完了
↑クリックで拡大します


その後、私はジャパンネット銀行から入金を行いました。
まだログイン後の投資物件を確認していませんがともかくに入金をしました。
定期的に高利回り物件が存在するのでそちらを長期と短期で運用予定です。
色々と保証が付いている物件があるのでそちらを選ぶ予定です。
親会社のロジコム保証付きになるとすぐに売り切れるようなので急ぎます!!
安心ですもんね~


LCレンディング入金済み


数日中にどの投資物件にしたのか記事を書きたいと思います。
先日はクラウドバンクで再投資を行いましたが、使い分けてお小遣いをGET
していくつもりです。
ソーシャルレンディングの投資企業も増えているのでメリットとデメリットも解って
くるかと思います 


LCレンディングの管理画面はクラウドバンクと似ているのでどちらも個人的に
抵抗はありません。
どちらが良いかと聞かれたら投資スタンスで違うと思います。
クラウドバンクは短期運用でLCレンディングは中長期運用って感じです♪

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!