かんぽ生命保険(7181)とゆうちょ銀行(7182)グレーマーケット価格が出ています。ブルームバーグに掲載されていますが、すでに某サイトで話題になっておりました。グローバルオファリングだとグレーマーケット売買もあるためかなり参考になる価格だと思います。


【ブルームバーグ】
東京証券取引所の1部市場に11月4日に新規上場するかんぽ生命保険は、上場前の株式が取引される「グレーマーケット」で20日午後3時時点、新規株式公開(IPO)価格の2200円に対し約6.8%高い2350円のビッド(買い気配値)が入っている。リオリエント・グループが明らかにした。
同時上場のゆうちょ銀行については、公開価格の1450円に対し1550円のビッドが入ったとリオリエントでは指摘。また、チャーチル・キャピタルのセールス・トレーダー、トム・レスキ氏(シンガポール在住)はゆうちょ銀には1510円、かんぽ生命には2290円のビッドが入っていることを明らかにした。両社とも、買い手が売り手を上回っているため、取引はまだ成立していないとしている。レスキ氏は、「売りへの関心はまだ緩慢な中、買い気配値は少しずつ上昇し続けている。需要は堅調だ」と言う。
19日に仮条件の上限で公開価格が決まった2社のIPOに伴う資金調達額は7430億円に上る見通し。また、日本郵政を含むグループ3社のIPOでは、投資家の需要状況を把握するブックビルディング開始から2日間で国内外の投資家需要が総売り出し株式数を上回ったことが、ブルームバーグによる事情に詳しい関係者への取材で明らかになっている。



IPOサイトが沢山増えて情報も豊富にでてます。
想定内のグレーマーケット価格ですが、第一生命の時はグレーマーケットよりも
大分高く発進した記憶があります。
今回も高くなるといいですよね!
個人的には予想よりも配分が少なくて驚きを隠せませんが、心配事は減りました。
全力で取りに行かれた方々はどうだったのでしょうか?

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。

ソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えました。余裕資金があればぶち込みですね!