かんぽ生命保険(7181)とゆうちょ銀行(7182)グレーマーケット価格が出ています。ブルームバーグに掲載されていますが、すでに某サイトで話題になっておりました。グローバルオファリングだとグレーマーケット売買もあるためかなり参考になる価格だと思います。


【ブルームバーグ】
東京証券取引所の1部市場に11月4日に新規上場するかんぽ生命保険は、上場前の株式が取引される「グレーマーケット」で20日午後3時時点、新規株式公開(IPO)価格の2200円に対し約6.8%高い2350円のビッド(買い気配値)が入っている。リオリエント・グループが明らかにした。
同時上場のゆうちょ銀行については、公開価格の1450円に対し1550円のビッドが入ったとリオリエントでは指摘。また、チャーチル・キャピタルのセールス・トレーダー、トム・レスキ氏(シンガポール在住)はゆうちょ銀には1510円、かんぽ生命には2290円のビッドが入っていることを明らかにした。両社とも、買い手が売り手を上回っているため、取引はまだ成立していないとしている。レスキ氏は、「売りへの関心はまだ緩慢な中、買い気配値は少しずつ上昇し続けている。需要は堅調だ」と言う。
19日に仮条件の上限で公開価格が決まった2社のIPOに伴う資金調達額は7430億円に上る見通し。また、日本郵政を含むグループ3社のIPOでは、投資家の需要状況を把握するブックビルディング開始から2日間で国内外の投資家需要が総売り出し株式数を上回ったことが、ブルームバーグによる事情に詳しい関係者への取材で明らかになっている。



IPOサイトが沢山増えて情報も豊富にでてます。
想定内のグレーマーケット価格ですが、第一生命の時はグレーマーケットよりも
大分高く発進した記憶があります。
今回も高くなるといいですよね!
個人的には予想よりも配分が少なくて驚きを隠せませんが、心配事は減りました。
全力で取りに行かれた方々はどうだったのでしょうか?

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。