リッチメディア(6170)IPOが新規上場の承認取消しを発表しました。ご当選されていた方の怒りが解ります。既に抽選が発表されてたため承認取り消しは痛いですね。自分が当選していたら涙ものです。1年に1回もない出来事になりますが、まれにこのようなことが起きますね。


リッチメディア(6170)IPOが新規上場の承認取消し


【公式サイトより】
平成 27 年7月6日及び平成 27 年 7 月 17 日開催の各当社取締役会において、当社普通株式の株式会社東京証券取引所マザーズへの上場に伴う募集株式発行並びに株式売出しについて決議いたしましたが、当社内部統制の有効性に関して確認すべき事項が発見され、本日開催の当社取締役会において、当該確認に時間を要するものと判断したことから、募集株式発行並びに株式売出しの中止と、それに伴う上場手続きの延期を決議いたしましたので、お知らせ申し上げます。
なお、今後の上場手続きの再開時期につきましては、当該確認の結果を踏まえ、状況を慎重に見極めたうえで総合的に判断する予定です。



当社内部統制の有効性に関して確認すべき事項が発見されたとあります。
結局何ですか?
ブログ村でも大騒ぎですが、それよりもご当選されていた方がメッチャ凹んで
いるのではないかと考えいます。


轟五郎さんが当選されていたようですが・・・
ここ1年程度はこのような事がありませんでしたが、たまに上場中止となる
パターンがあります。
そこで思ってんですが、幹事にSBI証券が入っていますよね。
IPOチャレンジポイントは返してもらえるのでしょうか?
もしポイントで当選していて返して貰えないとなると・・・・


想像を絶するカウンターショックですね。
電話して聞けば解るのでそのパターンの方はまず電話ですかね。
いやー、抽選が行われた後の上場中止は駄目ですよね。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

Funds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的に記事でまとめています。

Funds(ファンズ)

先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。1円から投資できるスキームは他社にありません!