ヘリオス(4593)とスマートバリュー(9417)気配運用と最終初値予想です。初値予想はあくまで参考値なのでその価格から上振れ、もしくは下振れとなることも多くなります。ただ、価格を知っておくとそこに売板が並ぶので初値が切りあがることも考えられます。


■ ヘリオス初値決定前の気配運用
板中心値段(公開価格)1200円
上限方向値段2760円で気配更新は60円(更新時間は10分)
下限方向値段900円で気配更新は通常の更新値幅(更新時間は3分)
注文受付価格の範囲300円以上、4800円以下



ヘリオス最終初値予想は1220円


手数料程度出ると良い幹事だと思います。
支店に電話をしたんですが、人気は薄いという反応がありましたので1300円は行かない
のではないでしょうか?
データ基が少ないですが、他のブロガーもそのような事を仰っていた方がいました。





■スマートバリュー初値決定前の気配運用
板中心値段(公開価格)1580円
上限方向値段3635円で気配更新は79円(更新時間は10分)
下限方向値段1185円で気配更新は通常の更新値幅(更新時間は3分)
注文受付価格の範囲395円以上、6320円以下



スマートバリュー最終初値予想は4000円


ここは初値予想サイトを見ますと、バラつきがあるようです。
個人的には当初の予想3600円を超えて4000円としましたが、期待が含まれている
だけかも?しれません。
当選はしていませんので見ているだけですが、2銘柄の上場でIPOの流れを掴みたい
ところです。


スマートバリューは今後のIPOを左右するのでセカンダリーも見せ場があればと
思います。楽しみですね♪
今日は配当(議決権)が1万くらいあったので良しとして寝ます 
月曜は仕事の段取りなどがあり疲れますが、明日も頑張りましょう~

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式へ

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!