先日のネット媒体で賑わっていた話で、総務省が2013年の家計報告を出していました。過去にも同一の内容が出ていましたが、結局デタラメのようですね。そんなに平均貯蓄が高いのであれば、みんなが幸せのはずです。統計では首都圏だけの調査もあり、地方に住んでいる方には皆無の時があります。


総務省


2人以上世帯の平均貯蓄額は1739万円だと発表されてかなり私もびっくりしました。
今までIPOでやっとこさ1000万円以上を獲得できたのに、みんな持っているんだって
思ったらデータ元があいまいのようです。
マイナンバー制度で国が税収を高めようとしているから餌食だーーー  と心配まで
していましたが(汗)


しかも調査は9000世帯で2人以上は8000世帯がベースになっており調査票に自己申告
で記入するというデータ集計です。
さらに企業退職者なども含まれており、年齢別にするかもっと平均を出せよってデータでした。
2ページ目には、落ち込む必要が無いって書かれています(笑)


少額投資で利回りが良いクラウドバンク投資! 平均利回り5.2%と驚愕です
クラウドバンク
クラウドバンク

※クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相まとめ






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事