先日のネット媒体で賑わっていた話で、総務省が2013年の家計報告を出していました。過去にも同一の内容が出ていましたが、結局デタラメのようですね。そんなに平均貯蓄が高いのであれば、みんなが幸せのはずです。統計では首都圏だけの調査もあり、地方に住んでいる方には皆無の時があります。


総務省


2人以上世帯の平均貯蓄額は1739万円だと発表されてかなり私もびっくりしました。
今までIPOでやっとこさ1000万円以上を獲得できたのに、みんな持っているんだって
思ったらデータ元があいまいのようです。
マイナンバー制度で国が税収を高めようとしているから餌食だーーー  と心配まで
していましたが(汗)


しかも調査は9000世帯で2人以上は8000世帯がベースになっており調査票に自己申告
で記入するというデータ集計です。
さらに企業退職者なども含まれており、年齢別にするかもっと平均を出せよってデータでした。
2ページ目には、落ち込む必要が無いって書かれています(笑)


少額投資で利回りが良いクラウドバンク投資! 平均利回り5.2%と驚愕です
クラウドバンク
クラウドバンク

※クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相まとめ

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。