テラスカイ(3915)がPTSで100万を超えてストップ高の10650円で引けました。
皆さんリスクがすきですね。


テラスカイPTS取引
※SBI証券のPTS取引(夜間取引)


【J-CASTニュース】
ITベンチャー企業のテラスカイは、漢字をネタにした「切れキャラ」で人気急上昇中の異国のお笑い芸人、「厚切りジェイソン」こと、ジェイソン・デイヴィット・ダニエルソンさんがグローバルアライアンス部長を務める会社だ。しかも、テラスカイ株を1万1380株(7380株のストックオプション分を含む)保有する、大株主の一人でもある。公表している「新規上場申請のための有価証券報告書」によると、筆頭株主は代表取締役社長の佐藤秀哉氏が52.47%を保有。以下、NTTソフトウェア、サーバーワークス、みずほキャピタル、セールスフォース・ドットコムが大株主に名を連ねるが、そんな中にジェイソンさんもいる。
テラスカイ株が高値で9150円、公開価格の5倍超と暴騰したことで、1万株超を保有するジェイソンさんもいきなり1億円超の資産家になったことになる。



既にニュースがヤフーでも流れていたのでご存知の方も多いでしょうが、
私も初めてジェーソンさんのネタを見た時は??
と思いましたが、彼の頭の良さは伝わってきました。


色々とネタがあるのですが、時間があればユーチューブに上がってますので~
はじめはうるさい人だと思いましたが、ある番組を見てこいつスゲーなーと
思うようになりました。動画では、株主についても触れています。


株価については今後どうなるのか解りませんが、分割などが行われる可能性も
あり、話題の銘柄になる事は間違いないでしょうか。
私はただただ見ているだけです。

上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!