フィスコのIPOレポートと言えば、初値分析に定評があります。通常であれば有料なのですがマネックス証券の口座を持っている人は誰でも無料で見る事ができます。ただし期間が2014年12月下旬までの予定となっています。マネックス証券の口座はIPOをするなら必須なので持っておいて損はありまあせん。


フィスコIPO無料 購読できる


年末にかけてIPOがどんどん出てくるので、専門企業のIPOレポートをみるのも良いかと
思われます。面倒だと思う方はこのままブログを読んで頂ければと思います♪
ちなみにIPOナビリミテッドとなっていますが、通常であれば一月6300円となります。
年払いは63000円と若干お安くなります。
スタンダードだと10500円の月額で、年払いは105000円となります。
フィスコは上場しており株主優待でこのレポートを見る事が出来ますが、今回は期間限定では
ありますが見ておきたいところです(IPOナビリミテッドの内容で十分です)


大体の方はマネックス証券に口座をもっているのでほとんどの方が見れると思いますが、
昨年度に引き続きマネックス証券はやりますね!!
ちなみに口座開設後の使用方法ですが、下記の画像をみてください。
(銘柄紹介、銘柄考察、初値予想、初値分析の4つを見る事が出来ます)


フィスコIPOレポート無料購読
↑クリックで拡大します


ログイン後の画面です。
このログインバージョンではない方は左のタブに出ていると思います。
上部の投資情報からレポートをクリックすると画面が切り替わります。
その後下にスクロールすると下の画像と同じものが出てきます。


フィスコのIPOレポートが無料で見れる マネックス証券
↑クリックで拡大します
⇒ マネックス証券のIPO抽選ルールについてはこちらの記事へ


ここまで来たらもう簡単です。
あとは見たい銘柄のPDFファイルをクリックしてみるだけです♪
これだけで専門機関のIPO初値予想を無料で見る事ができますので、IPO投資をやるならば
是非見ておいたほうがいいです。
昔は無料で見る事が出来ましたが、業界再編などで今では有料になってしまいました。
この機会に分析をかねて一度見るといいでしょう。


ブロガーさんによっては、アグレッシブやアクティブ、パッシブ-の表現がありますが
実はフィスコレポートの事なのです。分析もされていますので見る価値は高いです。
フィスコ有料契約をしている方にとっては残念でしょうか。


⇒ マネックス証券公式サイトへ






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事