AMBITION(3300)IPOが新規上場承認されました。(アンビションIPO)ジャパンインベストメントアドバイザIPOに続いて9月2社目の主幹事をSBI証券が引受します。外れてもIPOチャレンジポイントが貯まるため出来るだけ早く口座を開設しておいたほうがよいと思います。IPO抽選ルールをしっかり把握しておきましょう。


AMBITION(3300)初値予想



業種:不動産業
市場:マザーズ
公開予定:09/19
BB期間:09/01~09/05


【事業内容】
当社グループは、当社と連結子会社((株)アンビション・ルームピア)、非連結子会社((株)ルームギャランティ)の3社により構成されており、プロパティマネジメント事業、賃貸仲介事業、インベスト事業を主たる事業として取り組んでおります。

まとめると⇒ 賃貸住居用の転貸借用物件管理及び賃貸物件の仲介・斡旋等


【資金使途】
手取概算額219,248千円及び「1 新規発行株式」の(注)4.に記載の第三者割当増資の手取概算額上限15,456千円については、全額をインベスト事業における運転資金として販売用不動産の仕入資金の一部に充当する予定であります。支出予定時期につきましては平成27年6月期中に充当する方針でありますが、今後販売開始される不動産を含め、不動産の採算性を個別に判断し、機動的に取得することを企図しているため、増資資金の具体的な支出予定時期及び取得予定不動産は現時点において未定であります。また、販売用不動産の取得にあたっては、資金効率を高めるために金融機関からの借入金を合わせて行う可能性があり、必ずしも増資資金のみをもって不動産の取得資金に充当するとは限りません。なお、増資資金については、具体的な充当時期までは、安全性の高い金融商品等で運用する方針であります。 




100株単位
公募株数 296,000株
売出株数 300,000株
合計株数 596,000株(5960枚)


想定価格 840円 ⇒ 8.4万円必要!
仮条件  860円~960円


【幹事団】
SBI証券(主幹事)  ←主幹事では必ず申込しましょう
SMBCフレンド
岩井コスモ証券
東洋証券
エイチ・エス証券  ←IPO口座が少ない
エース証券
極東証券
水戸証券


■ AMBITION(アンビション)のポイント
オーバーアロットメントによる売出し20,000株
想定発行価格840円を基に吸収金額を算出すると約5億円となり
オーバーアロットメントを含めて算出すると約5.2億円となります。


AMBITION(アンビション)初値
↑クリックで拡大します(連結)


AMBITION(アンビション)評判
↑クリックで拡大します(単体) 


売上は伸びておりますが、利益が少し不安定だと感じます。
平成24年6月期の連結は赤字ですが翌年度は大幅に伸びています。
伸びていると言っても額的には全然ですけどね・・・
2014年6月決算の当期利益は1.1億円となっています(伸び率はいいです)


会社設立は2007年と非常に若い企業です。
本社は東京都渋谷区桜丘町に構えており、社長は清水剛氏で38歳とお若いです。
社員数は27名、平均年齢は30.5歳で平均勤務年数は2.9年、平均年間給与は
約392万円となっています(連結従業員数は92名、臨時雇用9名)
配当は2013年に850円出ているようです。


AMBITION(3300)ロックアップ
↑クリックで拡大します


【ロックアップ情報】
本募集並びに引受人の買取引受による売出しに関連して、売出人及び貸株人である清水剛、並びに当社株主である株式会社TSコーポレーションは、主幹事会社に対し、元引受契約締結日から上場(売買開始)日(当日を含む)後90日目の平成26年12月17日までの期間中、主幹事会社の事前の書面による同意なしには、当社株式の売却(ただし、引受人の買取引受による売出し、オーバーアロットメントによる売出しのために当社普通株式を貸し渡すこと等は除く。)等は行わない旨合意しております。
 また、当社は主幹事会社に対し、元引受契約締結日から上場(売買開始)日(当日を含む)後180日目の平成27年3月17日までの期間中、主幹事会社の事前の書面による同意なしには、当社株式の発行、当社株式に転換若しくは交換される有価証券の発行または当社株式を取得若しくは受領する権利を付与された有価証券の発行(ただし、本募集、株式分割、ストックオプションとしての新株予約権の発行及びオーバーアロットメントによる売出しに関連し、平成26年8月15日開催の当社取締役会において決議された主幹事会社を割当先とする第三者割当増資等を除く。)等を行わない旨合意しております。



ロックアップは90日間となっています。
社長の清水剛氏とTSコーポレーションの2社がロック対象で94.7%となります。
ベンチャーキャピタルの名前も無いようなので需給面ではよさそうな感じですね~
6月に上場したマザーズ不動産業のムゲンエステートでも公募価格を超えてきたので
アンビションIPOはかなり行けるか?
ムゲンエステートはOA含め約35.9億円とマザーズにしては大きかったですが
大量の買いが入りました(1200円公募 ⇒ 1320円初値)


9月IPOがどんどん承認されていますが、現在発表の4銘柄とも東証マザーズです。
こうなると初値が心配になりますが、同日上場が無いので初値にも期待がかかります!
野村主幹事のロックオンIPOが一番人気だと思いますが、どれでもいいので当選して
楽しみたいのが本音です 
今年は当選銘柄が多いけど儲かるスピードが遅いので後半戦は勝負どころです ^^
SBI証券とは相性がそこそこ良いので当選の期待をしています!
野村主幹事は抽選派の私には絶望的ですからねW


AMBITION(アンビジョン)主幹事のSBI証券 ネット証券で引受け最多
SBI証券公式HPへ
SBI証券の画像(234)

① SBI証券のIPO詳細記事はこちらへ
② SBI証券のIPOポイントを貯めておけばいずれIPOに当選します

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。