星野リゾート・リート(3287)IPOが新規上場承認されました。


星野リゾート・リートIPO初値予想


【日本経済新聞】
東京証券取引所は6日、星野リゾート(長野県軽井沢町)の温泉旅館などを投資対象とする星野リゾート・リート投資法人の上場を承認した。星野リゾートが所有する温泉旅館など6つの物件を150億円で取得して運用する。旅館の不動産投資信託(REIT)は珍しい。上場予定日は7月12日。
星野リゾート子会社の星野リゾート・アセットマネジメント(東京・中央)が資産を運用する。星野リゾートは売却して得た資金をシステム投資などに充てる見込み。星野佳路社長は「訪日外国人の増加などで観光はこれから成長産業になる。一般投資家が応援できる環境をつくりたい」としている。



またリートIPOですね。
こちらは3月ごろに経済新聞か何かに掲載されていたと思います。
ネットでも出てましたよね。


REITに組み入れられるのは、ラグジュアリー旅館「星のや(軽井沢、京都の2施設)」で
温泉旅館「界(箱根、熱海、伊東、松本、出雲の5施設)」
リゾート滞在施設「リゾナーレ 八ヶ岳」の3業態8施設となる予定です。
観光業界からの参入は異例で、国内初旅館リートが誕生すると話題性があります!
上場規模は200億円~300億円となるみたいです。


上場日 7月12日
仮条件 6月26日
BB期間 6月27日~7月2日
公募・売出 19,000口
オーバーアロットメント 950口
幹事⇒ 野村證券、SMBC日興証券

上場企業に投資できるFundsのスキームが人気過ぎる!

Funds(ファンズ)代表にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・口コミを徹底的に記事でまとめています。

Funds(ファンズ)

先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。1円から投資できるスキームは他社にありません!!