スリー・ディー・マトリックス(7777)が新規承認IPOされました。

業種:精密機器
市場:ジャスダックG
公開予定:10/24
BB期間:10/06-10/13

【事業内容】
自己組織化ペプチド技術を用いた医療製品の研究開発、製造及び販売

100株単位
公募株数    700,000
売出株数   1,148,400
合計枚数   1,848,400(18484枚)

想定価格  2100円 ⇒ 21万円必要!
仮条件   1900円~2100円

SMBC日興証券(主幹事)
みずほ証券
いちよし証券
エース証券
岡三証券
SBI証券
藍澤證券


■ スリー・ディー・マトリックスのポイント
オーバーアロットメントによる売出し200,000株
想定発行価格を元に市場から吸収する金額は約39億円程度となります。
OAを含めると、約43億円となりジャスダックではそこそこの規模です。

基本的に赤字が続いている企業なので参加は見送りでしょうか。
ネーミングと証券コードは物凄く爆上げしそうな雰囲気ですが、内容を
みてみると非常に弱い内容となっています。
もちろん配当などはありません。
想定発行価格がSEMITECのように下がれば面白くなるかもしれませんが
基本的にはパス案件となりそうです。
それに売出しが多くイメージは悪いですよね。。。
研究開発などはお金がかかるのは知ってますが、当たらなければ黒字にならない?
黒字で一気に株価が爆発した銘柄もありますけど・・・

盛り上がってきたIPOに悪い影響だけは止めてくださいね。
年末IPOへ向けて色々と期待したいので  v(・∀・*)


上場企業に投資できるFundsの仕組みが人気過ぎる!

1円から投資できるスキームを実際に利用した経験から他社にない仕組みだと実感しています。安定した利益を継続的に狙いたい投資家にお勧めのソーシャルレンディングです!

またFunds(ファンズ)社長にインタビューを行い気になる事をズバット聞いてみました。貸付ファンドの仕組みや評判・評価を徹底的にまとめています。

Funds(ファンズ)公式サイト

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。先着方式と抽選方式の両方があり、優待付きファンドも用意され業界でも注目されている企業です。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額50万円強でソーシャルレンディングへの投資総額は300万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!