最近はIPO・POなどの話題で店頭を攻略する手法などが
存在しているのでしょうか? 
私への質問もたまに来ますが、お金持ちのブログなどが多いいからかな?

店頭を攻略すると言っても、個人的に思うことしか書けません。
また全てを吐き出すこともできません。
吐き出してしまうと優位性がなくなり私へも影響が出てくるかもしれません。
私は店頭口座をいくつか開いていますが、店頭によっては色々と癖があり
問題もあると実感します。
私はお金持ちになりたいと真剣に担当者に伝えます。
また自己資金を伝えています。
得意とする分野や嫌いな分野(金融商品)などを明確に伝えて嫌な
営業などをなるだけ排除しています。
その他ははっきりと言う事でしょうか。。。

ただし、自己資金によって店頭口座を考える必要が十分にあります。
例えば200万円の現金があっても野村へ行くと無意味かもしれませんし、
みずほ、大和などでも厳しいかもしれません。
最近思うのは店頭の担当者には数百人の顧客がいる訳ですが、色々と配分を頂く
には担当者が顧客の情報を把握できる程度まで自分が成長しなければいけません。
200万円でも可能ですが、例えばPOで400万円分申し込みをして満額取れたら
どうしますか?400万円を購入期間に支払わなければ支店口座で今後配分は
ありません。
IPOもPOもCBなども厳しい現実が待っています。
ネット口座であればキャンセルしてもほぼ問題がないのでネット口座を屈指した
方が利巧でしょう。
ともあれ店頭で美味く配分を受けるには5000万円位無いと厳しいと実感します。
店頭口座が増えると金融商品購入に悩み、出金に悩み、営業に疲れ。。。
結構面倒です(1回で数十万円の利益をコンスタンスに上げるには)


穴場IPO口座は無いと申込も出来ない!!!
⇒ リテラ・クレア証券のIPO詳細記事




上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。