しばらく前からたまに表示させているMT4の画面があります。個人的には意外と使えるのでいいのではないかと思います。ただし、精度が高いとかではなくてただ単に私が基準にしているMAがそのまま使ってあるのでいいかも?(MA=移動平均)

MT4全画面
↑クリックで拡大します

画面だけでは見にくいですが、左から1分足、5分足、15分足となります。
それからこのように表示している意味は基本的に5分足でのトレードを好んで
しているのですが、タイミングは1分足を使って15分足でも現在はどの方向に
レートが動いているのかを確認にしています。
15分足が最終的に大きな目安にしているように思うかもしれませんが、
日足や4時間、1時間もちゃんと確認しています。

使っているインジはバタフライを表示させてみました。
案外使える気がするが信じると思わぬ損失を食らいます。(汗)
ただし、大きな時間足の逆ハリには使えるときが多いいので参考に
トレードをしていますね。
バタフライは、直近の高値と安値を表示してくれるインジだと思うので(多分)案外使えます。
バタフライよりもボリバンフィボの方が参考になるかもですね。
(ちなみに私はメタボ社長のサイトで発見しました)

たまに画像が見にくいと言う方がいらっしゃいますが、画像をクリック後に
画像の上にカーソルを移動すると右下にアイコンが出るのでそれをクリック
すれば画面が大きくなりますよ。

また、MT4をダウンロードするのは無料なのでデモ口座で試されると
いいかもですね。デモでも結構使えますので!!!
チャートの瞬発力は鈍いので指標時はマネーパートナーズが断然いいです。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。