アークス(9948)ギフト券と明星工業(1976)JCBギフトカードの株主優待が届きました。妻に没収されていますが画像だけはしっかりと撮ることができました。このような優待は何に使われているのか知りませんが、家計からの出費は少なくて済むので助かります。


アークス優待で青森県産のリンゴジュースも頂いたことがありますが、飲みきれなくて結局配ることになるので自分で消化できるギフト券を選択しました。権利月は2月末のみです。


アークス(9948)株主優待の全国共通ギフト券2,000円


項 目優待の内容
100株~499株2,000円ギフト券、又はリンゴ3キロ、又はジュース1箱
500株~999株3,000円ギフト券、又はリンゴ5キロ、又はジュース2箱
1,000~4,999株4,000円ギフト券、又はリンゴ5キロ、又はジュース2箱
+3,000円の選べるカタログギフト
5,000株以上5,000円ギフト券、又はリンゴ10キロ、又はジュース2箱
+3,500円の選べるカタログギフト


リンゴジュースも悪くないんですが、飲みすぎると糖尿病になりそうなくらい美味しいです(笑)リンゴも好きですがそんなに食べれません。妻は冷蔵庫に腐るようなものを入れておくのが許せないそうなんです。熊本に住んでいるためスイカやメロンをたくさん頂きますが、まったく食べずに知人にあげています。


私もそうですが、嫌なくらい子供のころに食しているため食べたいと思いません。ちなみに子供のころに出荷用のスイカを磨いていたことがあります。親戚が農家だったのでかり出されていました(汗)


明星工業(1976)の株主優待はJCBギフトカードです

明星工業は株価も低く利回りも程々なのでお勧めできます。一般信用枠が余っていたのでクロスさせました。業績は拡大傾向なので現物ホールドでも良さそうですが、権利前にクロスさせています。長期優待の設定もあるので現物のほうが賢明かもしれません。権利月は3月のみとなります。


明星工業(1976)株主優待のJCBギフトカード


項 目優待の内容
100株以上500株未満1年未満は1,000円分
500株以上1,000株未満1年未満は1,000円分
2年以上2,000円分
1,000株以上1年未満は2,000円分
1年以上2年未満3,000円分


複数名義のクロスが一番得しそうですが、配当も2.3%出るため保有してもよいかな?と思う反面、株価変動率が低くあまり面白くありません。安定を求めればよいと思いますが個人的には面白くないためクロスさせています。優待商品の代わりに社会貢献団体への寄付も可能となっています。


フランスベッドホールディングス(7840)の株主優待が届いた

フランスベッドホールディングスで選択していた優待が届きました。ドクタースリープバンテージという商品が届きましたが私は高さが足りなくて子供が使っています。もしくは愛犬が使っています。


フランスベッドホールディングス(7840)株主優待のドクタースリープバンテージ


フランスベッドホールディングスの株主優待については詳細記事をしばらく前に書いているのでよかったら参考にしてください。頂いた優待は10,000円分なんですが、ネットショップで買うのを面倒だと思っていたら、皆さんネットショップで使えそうな優待を頂いています。少し後悔しましたが、いい勉強ですね。来年も取得したいと思います!権利付きは3月末のみとなります。

⇒ フランスベッドホールディングス(7840)株主優待は魅力だろう?


GMOクリック証券も一般信用売建が始まり、いろんな証券会社に投資家が分散すると今後も継続していろんな優待を獲得できそうです。逆日歩が付かない優待だだ取りは最高に楽でよいと思います!


クロス優待をするならauカブコム証券の口座は必須! 【抽選による配分がポイント】
⇒ auカブコム証券公式

カブドットコム証券

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。