SKIYAKがいちよし証券で当選していました。特定口座で購入手続きが出来たようなので電子交付が届いていました。たまには良いことが起こるものです。長らくIPOに当選できていませんでしたがこれを気に年末まで利益を出せるように頑張ろうと誓います。


いちよし証券画像


今回はラッキーでしたが、欲を言えば次も当選させてください!
⇒ いちよし証券主幹事サインポスト(3996)詳細記事へ

サインポストも人気がありそうです。
金融機関及び公共機関向けのシステムコンサルティング事業を行っている企業で、AIやビッグデータを取り扱っています。期待してよいでしょう♪


ヤフーマネーは意外と使えるかもしれない


ヤフーオークションなどで取引をする機会がたまにありますが、落札代金やシステム使用料で損をしている気がしてなりませんでした。
1年位前にクレジット機能付きのヤフーカードを持つようになり、ポイントをたくさん頂いています。
その分使っていますが、他社のクレジットだとポイントも貰えないし年間費を取られていたので嫌だったんですよね。


ヤフーマネー
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/sell_pointback_cp/


今時クレジットで年間費用を取る企業も少ないので変えました。
その他にもクレジットは持っているのでポイントは分散されますが、ヤフーマネーだとヤフオクで売れば9%貰えて、買い物をしても5%ポイントが付きます。さらに5のつく日はポイントが多く貰えたりするのでお得だな~と思っています。


ただし、お店によってはヤフーマネーの取り扱いが無い場合もあるので要注意です。
コンタクトレンズ屋さんで使えないのはちょっと痛いですが(汗)
今年はヤフーマネーとポイントを合わせて相当得をしていると思います。
※一緒に使えるので便利


楽天カードも似たようなものだと思いますが、比較するとヤフーストアのほうが安いお店が多い気がします。たまにAmazonが一番安いので買いますけど、Amazonはマイナー商品を探すときによいです。
夏には県外に住んでいる祖母にカラオケの機械を送りました~


善い行いがSKIYAKの当選につながったのかもしれません。
11月のIPOは少ないみたいなので当選に感謝です。実を言いますと当選利益は既に使い道が決まっているので貯まりません。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事