株主優待完全ガイド2017に有名ブロガーとして掲載されました。晋遊舎より発売されているムック本になります。優待ブロガーさんには及びませんが、私もIPOの傍ら株主優待にも取り組んでいるため、ランキング形式でお勧め銘柄を語っています。きっと参考になると思うため株主優待に興味がある方にお勧め致します!


株主優待ガイドベスト300


優待ブログなどでおなじみの、「かすみさん」「しゅうさん」「きびなごさん」「ともさん」「ようこりんさん」「mtipsさん」が登場します。また、フィスコソーシャルレポーターにも登場する有名メンバーがズラリと名を連ねています。「わらしべさん」「株師孔明さん」「株番長さん」「株道さん」「株大臣福ちゃん」と「IPOキムさん」の全6人です 


さらに株主優待の売買経験がある現役投資家500人も参加しています。もちろん投資専門家も登場しますが、あの優待おじさんで有名な桐谷広人氏も登場しています。私的にも良い思い出になりました。


昔からIPOキムという名前が変だと言われ続けていましたが定着傾向にあります。キムさんと言われると、お隣の国の方に間違われるので、IPO投資が好きだから「IPOキム」と命名しました。昔はキムさんだったんですが、長く続けると定着するもんなんですね。


ちなみに友達に制作を頼んだ当サイトのロゴにもさりげなく入っています。今後ともどうぞ当サイトを含めIPOカテゴリーの応援もよろしくお願い致します!

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。