株主優待完全ガイド2017に有名ブロガーとして掲載されました。晋遊舎より発売されているムック本になります。優待ブロガーさんには及びませんが、私もIPOの傍ら株主優待にも取り組んでいるため、ランキング形式でお勧め銘柄を語っています。きっと参考になると思うため株主優待に興味がある方にお勧め致します!


株主優待ガイドベスト300


優待ブログなどでおなじみの、「かすみさん」「しゅうさん」「きびなごさん」「ともさん」「ようこりんさん」「mtipsさん」が登場します。また、フィスコソーシャルレポーターにも登場する有名メンバーがズラリと名を連ねています。「わらしべさん」「株師孔明さん」「株番長さん」「株道さん」「株大臣福ちゃん」と「IPOキムさん」の全6人です 


さらに株主優待の売買経験がある現役投資家500人も参加しています。もちろん投資専門家も登場しますが、あの優待おじさんで有名な桐谷広人氏も登場しています。私的にも良い思い出になりました。


昔からIPOキムという名前が変だと言われ続けていましたが定着傾向にあります。キムさんと言われると、お隣の国の方に間違われるので、IPO投資が好きだから「IPOキム」と命名しました。昔はキムさんだったんですが、長く続けると定着するもんなんですね。


ちなみに友達に制作を頼んだ当サイトのロゴにもさりげなく入っています。今後ともどうぞ当サイトを含めIPOカテゴリーの応援もよろしくお願い致します!






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事