LINE(3938)の仮条件がブックビルディング期間中に引き上げられました。IPO投資を長年していますが、こんな事は初めてだと思います。人気があるから仮条件を引き上げるそうですが、これって微妙なのかもしれません。しかし当選すれば初値期待は大きいのかも?


LINE IPO承認


【JIJI.COM】
無料対話アプリ「LINE(ライン)」の提供会社LINE(東京)は4日、15日の東証への株式上場を前に、発行価格の仮条件を引き上げたと発表した。これにより、上場時の時価総額は6月28日の発表から最大で200億円増え、約6900億円になる。仮条件は下限を200円、上限を100円引き上げ、1株当たり2900~3300円に変更した。旺盛な投資家の需要や、英国の欧州連合(EU)離脱問題で混乱した株式市場に落ち着きが見られることなどを考慮した。



指値で申込をされた方は手間がかかりますね。
3200円上限申込の方は当選したければ3300円への変更が望ましいでしょう。
仮条件は1日発表が伸びるは、ブックビルディング中に価格変更があるはなんだか
マイナスイメージですね。
だから体質的に上場が引き伸ばしになってるのか?と思ってしまいます。。。


それでも人気なんでしょうけどね。
価格変更はいいんですが記事の修正が手間だよ 

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。