アキュセラ・インク(4589)がインサイダー取引らしいです。ここはブランジスタよりも○○者が少ないのかもしれませんが、4000円から7700円まで5営業日で上昇しています。たまにインサイダーなどの話題がありますが、情報を貰う人も利益があるのでしょうか?処罰の対象だと思いますが、それ以上のメリットがあるのかもですね。


アキュセラ・インク(4589)インサイダー取引


逆に下げも早く連日ストップ安で逆戻りです。
来週は収束するとよいですが、何処がどんな取引をしていたのでしょうか。


【ブルームバーグ】
日本取引所グループが、眼疾患治療薬の開発を専門とするバイオベンチャーのアキュセラ・インク株式でインサイダー取引が行われた可能性があるとして、調査に着手したことが関係者への取材で分かった。東京証券取引所や自主規制法人を傘下に持つ日本取引所は、東証マザーズ市場に上場するアキュセラ株が、治療薬の臨床試験が不調に終わった後、26日の会社発表の前日に急落していたことから、インサイダー取引の疑いがあるとみて調査を進めるとみられる。

25日の取引で上昇して始まったアキュセラ株は午後1時50分ごろから急落に転じ、1000円(15%)下げストップ安となった。翌26日午前7時30分に同社はドライ型加齢黄斑変性治療薬「エミクススタト」の臨床試験が主要評価項目で目標を達成できなかったと開示した。その後も2日連続でストップ安となった。



この様な株を見るたびに私の保有株も数倍にならないかな~と常に思います。
ホールドしていれば数倍程度なった銘柄は何度かありますが、ホールドするのも
難しいです。薄利とまではいきませんが、2倍程度で心は揺れ動きます。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事