アキュセラ・インク(4589)がインサイダー取引らしいです。ここはブランジスタよりも○○者が少ないのかもしれませんが、4000円から7700円まで5営業日で上昇しています。たまにインサイダーなどの話題がありますが、情報を貰う人も利益があるのでしょうか?処罰の対象だと思いますが、それ以上のメリットがあるのかもですね。


アキュセラ・インク(4589)インサイダー取引


逆に下げも早く連日ストップ安で逆戻りです。
来週は収束するとよいですが、何処がどんな取引をしていたのでしょうか。


【ブルームバーグ】
日本取引所グループが、眼疾患治療薬の開発を専門とするバイオベンチャーのアキュセラ・インク株式でインサイダー取引が行われた可能性があるとして、調査に着手したことが関係者への取材で分かった。東京証券取引所や自主規制法人を傘下に持つ日本取引所は、東証マザーズ市場に上場するアキュセラ株が、治療薬の臨床試験が不調に終わった後、26日の会社発表の前日に急落していたことから、インサイダー取引の疑いがあるとみて調査を進めるとみられる。

25日の取引で上昇して始まったアキュセラ株は午後1時50分ごろから急落に転じ、1000円(15%)下げストップ安となった。翌26日午前7時30分に同社はドライ型加齢黄斑変性治療薬「エミクススタト」の臨床試験が主要評価項目で目標を達成できなかったと開示した。その後も2日連続でストップ安となった。



この様な株を見るたびに私の保有株も数倍にならないかな~と常に思います。
ホールドしていれば数倍程度なった銘柄は何度かありますが、ホールドするのも
難しいです。薄利とまではいきませんが、2倍程度で心は揺れ動きます。