明けましておめでとうございます。2020年のお正月も終わり明日から通常モードに入る方が多いと思います。私の年末年始はこれまで経験したことがないようなことが起きていたため新鮮であり心配しています。


まず、大晦日からそれは始まり・・・・


元日の朝から喪服を着ていました。そして弔いの受付などを行っていたいため2日程度大変でした。この辺りはご想像にお任せします。さらに、親戚の子供が生まれたりと何とも言えない感情に浸っていました。


2020年の目標


投資目標については全体で250万円を達成できればと考え設定しました。2019年はIPO投資だけで109万円とかなり少なかったためもう少し頑張りたいと思います。


IPO投資だけで2018年が280万円、2017年が358万円なので昨年度の利益は予想外に少なかったと感じます。これまで運だけで当選してきたのか?それとも相場のせいなのか?と思うところはありますが、全体的についてませんでした。


そして正月から喪服だったため例がない年明けに期待と不安が入り混じります。初詣に行きおみくじを引くと「大吉」が出たので一安心です。さらに別の神社でおみくじを引くと「吉」でした。


どちらもその内容に驚愕したことを鮮明に覚えています。それは相場の項目に利益少なしと書かれています。その他にはしっかり考えて行動せよとあります。なんか心配になるような事が書かれています。マジか・・・


2020年の展望


投資目標としてはIPO投資で180万円をクリアーし、ソーシャルレンディングで20万円を獲得したいと思います。また株主優待と立会外分売などで20万円位得を出来ればと思います。


仮想通貨は取引をしながらポジション量を増やす方向で含み損が拡大しそうな気がします。アメリカとイランが衝突した場合は仮想通貨市場が盛り上がりそうな気がします。難しい問題ですが有事は起きないほうが良いと考えています。


仮想通貨市場が盛り上がってもその他の資産が目減りするとトータルでは損失方向に向かう気がします。ETF投資などもあまり成績が良くない年なのかもしれません。


目標が250万円とした場合、残り30万円が足りないためどこで稼ぐのか考え中です。ここ数年頑張っていないオークションや個人売買などで稼ぐ方法に確実性があります。


オークション系は売れる商品を手に入れさえすればすぐに現金化できます。この知識はある程度あるため頑張れば100万円位は手にできるでしょう。


倉庫に沢山現金化できそうな自動車部品があるためそろそろ売ろうかな?と考え中です。最大のネックは売買の情報を管理したり購入者とのやり取りです。鉄板投資なので頑張れば利益が出せると思いますが、記事作成や投資分析の時間を割くことになります。


貧乏人がお金を稼ぐのは大変ですよね。ただIPO投資を1年間行えばその見返りはあるため今年も頑張りぬく他ありません。SBI証券のIPOチャレンジポイントが400Pを超えているため運が良ければ50万円~100万円の利益が出せるIPOに当選できるかもしれません。


もっと詳しく知りたい

SBI証券の詳細情報を知りたい方は下記記事にまとめているので参考にしてください。IPOチャレンジポイントを貯める事で狙った銘柄に当選できる可能性が高くなります!

SBI証券でIPOをはじめる3つのポイントはこれだ!



タイトルにある250万円利益の目標60%(150万円)くらいはなんとか達成できると思います。昨年同様にIPO投資に注力しながらソーシャルレンディングや株主優待、立会外分売に参加していけば目標値として十分到達できると思います。


2020年は人生について考える機会があり少しモチベーションが下がっています。しかし明日からまた投資を頑張りたいと思います!


ヤフオクやメルカリ、ラクマなど個人間取引は鉄板なので時間があれば取り組みを予定しています。過去には相当な利益を上げていましたが結局作業などを考えると投資の方が楽なんですよね。


ウェルスナビに1年7ヶ月投資をした実績の記事へ


ソーシャルレンディングも全力で投資すれば年間200万円くらいのリターンが望めそうですが、そこまで積極的にはなれません。300万円~400万円の運用が個人的に丁度よいようです。


2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されその後の経済悪化も気になるところです。不動産は既に衰退方向に傾いていると聞きますし、地方では売れ行きもかなり鈍ってきている話も聞きます。


頼むから中東問題が落ち着いてほしいです。原油や電気代、生活必需品など全てが値上がりし消費税10%以降の日本経済も心配です。キャッシュレス政策が終わると益々経済悪化方向に向かいそうです。


投資を始める方が増えると嬉しいですが、余裕がない方も増えそうですよね。とにかく2020年の目標250万円利益位は超えられるように努力したいと思います。


上場企業が運営する人気のクラウドファンディング! 【OwnersBookは信頼が高い】
⇒ OwnersBook公式へ

OwnersBook

※OwnersBook(オーナーズブック)評判と実際に投資を行った詳細記事へ

クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!