ビットコインなどの仮想通貨取引が一段落しています。

中国の仮想通貨取引所が停止され、その後の取引も慎重になっているようですが個人的にはまだいけると思っています。
根拠は全くありませんが、ビットコインの価格は変動しつつも生き残ると考えています。


ビットコイン取引をするならビットフライヤー


上記はビットコインのチャートになります。
そう言えばしばらく前に「Bitcoin指数」がマネックス証券で見れるようになっています。仮想通貨口座を持っていなくても変動が解るので、マネックス証券の口座をお持ちの方は見てみると良いですね♪


ビットコインは1日の中で10%程度の上下は当たり前に起こります。
そこに魅力を感じて投資をしている人もいますが、ビットフライヤーがお勧めです。
販売所の他にも「取引所」があるためスプレッドが狭いからです。
専用の取引ツールもあるため、スプレッド以外にも大きな魅力があります!
公式サイトは⇒ ビットフライヤー(bitflyer)


それとビットコイン以外の仮想通貨はスプレッドが開き過ぎて中々手が出ませんが、下落した時に買っています。
ビットフライヤーでは、アルトコインと呼ばれているイーサリアム、ライトコイン、ビットコインキャッシュの取扱ができます。
例えば、BCH(ビットコインキャッシュ)ならこんな感じ~


ビットコインキャッシュ取引


もっと価格が低ければスプレッドは自動で狭くなるようです。
もう画像を見ただけで取引をする気がなくなる方もいると思いますが、マイナーな仮想通貨(アルトコイン)だとそうでもありません。
ビットフライヤーの他にコインチックの口座ももっていますが、超マイナー通貨を買ってみました。



コインチェック(coincheck)の口座はどうなった?


コインチェツク仮想通貨取引


コインチェック(coincheck)の取引画像です。10万円を入金して、これっぽっちしか買っていません。
しばらく前は10万円以上でしたが数日ぶりにログインをするとマイナスになっています。
でも、マイナス161円と可愛いものです(笑)


購入したXRPとXEMは100ですが、合わせて5,000円位です。
コインチェックはマイナー通貨の取り扱いが多いので、寝かせておけば花が咲く可能性もあるかもしれません。無い可能性もありますけどね。
そんな調子で地味に買い続けるつもりです。



H.I.S. ビットコイン決済を開始ニュースが!


H.I.S.が ビットコインで旅行費の決済が出来るとニュースになっていました。


【ヤフー】
大手旅行代理店のエイチ・アイ・エスは、21日から一部店舗で仮想通貨の「ビットコイン」で支払いができるようにしました。

ビットコインでの決済に対応するのは旅行業界では初めてだということで、新宿本社営業所で先行導入し、23日からは都内38店舗に対象を広げます。利用額の上限は一件につき200万円相当としていて、エイチ・アイ・エスは「利用状況をみて導入する店舗の拡大を検討していきたい」としています。(21日13:01)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170921-00000066-jnn-bus_all



ビッグカメラ以来の店舗情報なのかも?
東京などではその他にも買い物が出来たり、ビットフライヤーではネットショッピングも可能です。
気になり探してみましたが、某サイトでは100店舗近く掲載されていました。本当なのか?
仮想通貨で生活できそうな域まできている気がします。
まあ、東京だけなんでしょうけどね 



ビットコインが11月に再び分裂する可能性


8月にもありましたが、ビットコインがまた分裂する可能性があります。
前回は8対2でビットコインとビットコインキャッシュに分かれましたが、次はどうなるのだろうか?
ブルームバーグにも記事が掲載されていました。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-20/OWKEYP6TTDS001


何度も起こるとチャンスじゃね?
と思ってしまう自分も悲しいですが、チューリップバブルとまた違うと思うんですけど、どうなんでしょうね。
今はネットによりニュースが即時解るため、過去のように儲かると言った話だけで取引をする人も少ないのかも?
仮想通貨詐欺などとニュースでも度々言われています。


仮想通貨や株の話で盛り上がっている人と話したことがありますが、いろいろ聞いても解らないと言う人は多いです。
私的には信じられませんが・・・・
儲かると言うことだけで取引を信じる人の気がしれません。
私は自己責任で無くしても良いお金で楽しみながら続けるだけです。
駄目だと思ったらぶん投げます 


仮想通貨取引所が既に数社もあるくらいだし、上場企業もビットコインによる決済などシステムでお金使っているし、無くならないと思います。ただ価値が数十万円から数万円まで落ちる可能性もあるのは事実。下手したら数百円とか?
しばらく時間が経って、ビットコイン1枚が100万円なる可能性も逆にあります。
北朝鮮が仮想通貨で資金調達のニュースが流れただけで価格がだいぶ上がったので、情報で買う人も多いみたいですね。


長くなりましたが、結局自己責任という話です。
それと仮想通貨は土曜日も日曜日も取引が可能なので物好きには人気があります。


超マイナー通貨を買うならコインチックしか無いと思います。
⇒ コインチェック(coincheck)


長くなったので、ICOの記事は別に書きますが、もうすぐ締め切りになります。
過去記事⇒ ICOが中国で全面禁止後に値を戻しつつある 【イーサリアム0.5枚しか買ってない】
暇な人だけ読んでね 


愛犬の散歩に今から出かけて寝ます