WealthNaviの運用実績は凄いんですけど、既に投資をしている私も不安になる事はあります。2016年1月19日~2017年7月31日の運用実績が公式サイトで出ていたので見てみましょう!常にこのような結果が出るわけではありませんが短期投資でも利益を上げることが可能のようです。


ウエルスナビ運用実績
↑クリックで拡大します


前提として100万円を投資し、その翌月から毎月3万円ずつ積立を行っていた場合のパフォーマンスになります。良い時も悪い時もあるとは言うものの右肩上がりの結果を残しています。
リスク許容度は5段階用意されていますが、私の場合はリスク許容度5の設定になっていました!


リターンの割合を許容度別に表した表がありましたので掲載しておきます。


リスク許容度


1年半で19%は驚異的な数字になりますが、今後も続くとは思えません。
しかし、私も投資を行い4ヶ月程度経過していますが、マイナスにはならずNY市場がダダ下げの中で3%程度は確保しています。
さらに、ETF投資が長期投資として人気なのは過去のデータから導き出された実績があるから人気となっています。


まとめ記事を書いているのでもっと詳しい事を知りたい方は見てください
⇒ Wealthnavi(ウェルスナビ)評判と運用実績まとめ!



WealthNavi(ウエルスナビ)だけではなく他社でも、人工知能を使った投資を進めています。
過去の実績を参考にするなら、早めに投資をした方が良いと言った宣伝文句がありますが、あながち外れていないと思います。


ウエルスナビの長期運用結果


ここからどれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか解りませんが、データ的にはさらに上昇する期待は高いと思います。
WealthNaviに入金をすると自動で運用してくれるため、非常に手軽に投資ができますが、30万円は最低必要なので投資初心者にはハードルがやや高いかもしれません。しかし、元々は100万円からの投資だったので個人的にはハードルが下がり嬉しく思っています。


公式サイトには、「資産運用の王道「長期・積立・分散」をおまかせで実現できるWealthNavi」と言った宣伝文句もありますが、実績が伴っているので今後に期待したいです♪
個人的目標は10年スパンになりますが、分配金も出るため長期投資でインカムゲインとキャピタルゲインを得ることが出来れば嬉しいと思っています 


入金したら自分の許容度リスクにより国際分散投資が行えるため、事前に無料診断をするのもありだと思います♪
まとめ記事にも書きましたが、特定口座が開設できるため税金は勝手に引かれ確定申告の手間が省けます。手厚い企業なので資金に余裕があれば面白い投資だと思います。


ロボットアドバイザーが資産を自動で運用 30万円から投資可能になりました♪
⇒ Wealthnavi(ウェルスナビ)公式へ


※ Wealthnavi(ウェルスナビ)評判と運用実績まとめ! 【新しい投資先の発見】





① OwnersBook(オーナーズブック)評判と本当に1万円の少額投資が可能なの?
② クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相。 【デメリットは無いのか?】