Wealthnavi(ウェルスナビ)のポートフェリオを確認すると利益が大きく下がっていました。流石にNY市場暴落でETFも下落しています。数日前まで5%以上のプラスでしたが、現在は2.48%と半減しているようです。長期で見れば一時的なことだと思いますが、下げるのは何となく嫌なものです。もっと大きく下げれば追加投資を検討します。


ウエルスナビ損失
↑クリックで拡大します


また、今回気が付いたんですが、ETF分配金は源泉徴収されて現金に変わっています。
そう考えると、資産評価のプラス金額には含まれていないのではないか?と考えていますが実際はどうだろうか?電話する機会があれば同社に確認をしてみたいと思います。
なかなか電話をする機会もありませんけどね~


現金が12,931円余っているようなので、今月末あたりに自動積み立て分を合算してETFの買い付けを行ってくれることでしょう。10年スパンで投資を考えていますが、どうなるのか楽しみですね。
資産のプラスに分配金分が含まれていないのであれば意外とこれでも好調なのか?手数料は年間1%引かれますが、これも含まれていないでしょうね。

⇒ Wealthnavi(ウェルスナビ)評判と運用実績まとめ記事はこちらへ


30万円から始められる投資なので始めてみましたが、一度もマイナスになった事はなくこのままNY市場が暴落しなかったら救われそうです。マイナスになれば自動買付でなんとか頑張ってくれるでしょう♪目標10年なので何とかやれるでしょう~


シュミレーションでは272万円の元本で360万円~601万円を目指すようです。
仮に500万円になれば退職金が無い私にはとても貴重なお金になりますね 
きっと目標を達成してくれるはずです。


ロボットアドバイザーが資産を自動で運用 30万円から投資可能になりました♪
⇒ Wealthnavi(ウェルスナビ)公式へ