ETF自動売買と言えば、ウエルスナビやテオなどが人気です。

私はウエルスナビを選びましたが、同時に取引をしている方もいるようですね。
運用方針や取扱い銘柄の違いはありますが、ロボットアドバイザーによる投資なので
似ていると考えています。マネーフォワードなどとの連携機能もあるため管理もしやすい
と好評のようです。


ウエルスナビ資産が増加
↑クリックで拡大します


運用を開始して3ヶ月が過ぎた訳ですが、運用後は一度もマイナスにならずに資産が
増えています。今後どうなるのかは解りませんが、いま解約すれば完全勝利です!
そんなことはしませんが(笑)


この調子で世界経済が本当に拡大すれば良いと思いますが、いつか落ちるでしょうね。
また、分配金も6月分で計算をすると1,358円ありました。
取引履歴を見ると税金も引かれているようです(特定口座を選択済み)


ロボットアドバイザー評判
↑クリックで拡大します


ちなみに7月分は上記分配金に不動産(IYR)がさらにプラスされているので少し増えるはずです。
積立金分もETFを購入できているので数百円は増えると予想します。
運用はロボットアドバイザーが勝手に行ってくれるので、入金だけすればOKです。
あらかじめリスク許容を設定しておく必要がありますが、3分もあれば終わると思います。

参考⇒ ウェルスナビの特徴をまとめた記事です


かなり地味な投資だと思いますが、3か月で6.52%も資産が増えたことに驚いています。
アメリカ主導で経済が好調に推移しているからだと思いますが、分配金も入るので中長期
投資が好きな方にはお勧めできます。


短期投資が好きな方には向かないと思いますが、複利を狙いたい方はどうぞ~
ETFは国際分散投資されるため比較的安定していると思います。
約50カ国の取扱があり、11,000社以上に国際分散投資を行っているサービスになります。
また、公式サイトには動画も用意されているので詳しく知りたい方は、動画を見てください♪


ロボットアドバイザーが資産を自動で運用 期間限定で30万円から投資可能!
⇒ Wealthnavi(ウェルスナビ)公式へ






① OwnersBook(オーナーズブック)評判と本当に1万円の少額投資が可能なの?
② クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相。 【デメリットは無いのか?】