IPOキム日記になります。本日は連休2日目になりますが、私は妻と子供が合宿に参加しているため残りの子供と留守番になります。朝から区役で県道をスコップで清掃し、その後朝食を作り、洗濯や買い出し、さらにお昼や晩御飯まで用意です。妻に感謝ですね。


IPOキムプロテインを飲む


最近気になっていた体力低下を改善するために、ザパスのプロテインを飲むことにしました。
「幸せなお金持ち的日記」さんに教えて頂きましたが、飲んで体重が増えると嬉しいです。
私は昔から痩せ形なので10キロ程度太ればな~と思っていますが、まったく太れません!


スポーツジムに行く時間もないので、工夫をしながらプロテイン摂取をしたいと思います。
本当は優雅な暮らしの中でジムに通いたいのですが、子供の大学があるため馬車馬の
ように働くしかありません。


ビットフライヤー
※bitFlyerチャート


【ライブドアニュース】
~省略~ 
ところがここにきて、ビットコインの価格が軟調だ。ビットコインのドル建て相場は12日に一時2272.32ドルと、6月15日以来およそ1カ月ぶりの安値を付けた。ビットコインの新たな枠組みに係る関係者の対立で、8月1日にビットコインが分裂するとの懸念が高まっていることを背景に売りが広がった。

ビットコインはインターネットで結びついた複数のコンピューターが、取引を記録して共有するブロックチェーン(分散台帳)という仕組みで成り立っている。マイナー(採掘者)と呼ばれる民間の事業者が取引記録をとりまとめ、ブロックチェーンの利用者は手数料をマイナーに支払い取引を確定している。ところが最近のブームで取引量が急増したため、スケーラビリティ問題(※)が認識されるようになり、利用者を中心に記録の書き込み容量をアップすべきだとの意見が高まった


話は変わり、仮想通貨に興味がありしばらく前に購入しましたが超暴落に遭遇しています。
ビットコイン以外にもイーサムを保有していますが笑えるほどの下落(損失)です。
8月のイベントまで下げ続けるのか面白そうですが、反転する可能性はあるのか?
危機なのかチャンスなのか解りませんが、指値だけ入れています。
資金に余裕がない方は手を出さない方が良いのかもしれません!


ただ土日も動いているので取引を楽しむ事は可能です。
企業により取引の仕組みは違うようですが、売り圧量が強いので超暴落が本当に来るのかも
しれません。
個人的には超暴落は歓迎なので買い増しスタンスですが、どうなるのかは解りませんよね。
それよりも奥さんが早く帰ってくる事を願います。
自分のやりたい事が全然できないので(汗)


投資はリスクが付きものですが、許容範囲で取引をし自分を見失わないようにしましょう!
投機的な投資も楽しいですが、精神コントロールが出来ないと損をするだけですからね。
自分にも言い聞かせています。