Wealthnavi(ウェルスナビ)口座開設の注意点と申込になります。
思いのほか簡単ですが、マイナンバーと免許証等の画像やPDFなどを用意しておくと
簡単にすみます。
下記手順に応じた画像はすべて拡大しますので万が一解らないければ参考にしてください!

 Wealthnavi(ウェルスナビ)についての詳細はこちらの記事を見てください




■ 下記は口座開設手順になります


wealthnavi1.png

ウェルスナビ公式サイトに移動し、画面右下の口座開設をクリックすると上記画像が
出るのでメールアドレスを登録します。
メールアドレスを登録後に承認コードが発行されます。



wealthnavi2.png

次にユーザー登録(認証コードとパスワードの入力)画面にて、先ほどの認証コード
と自分がログインするときのパスワード設定をします。
パスワードはローマ字の大文字と小文字、さらには数字をそれぞれ含まないと次の
ステップには進めませんのでご注意ください!



wealthnavi3.png

次に個人情報を入力する画面になります。
出金の際に必要になる銀行口座や、特定口座等の選択画面があるのでご注意ください。
特定口座には源泉徴収あり(なし)を選ぶことが可能、一般口座が良ければ一般口座の
開設もできます。
私は特定口座で源泉徴収ありを選択しました。
多くの方は私と同じ選択になるかと思います。



wealthnavi4.png

次に本人確認書類のアップロードになります。
マイナンバーカード、もしくは個人番号通知カードになると思いますが私は個人番号通知
カードなので表裏の画像をアップロードしました。
それと運転免許証を選択し、同じようにアップロードをしています。



wealthnavi5.png

次に規約の同意などがあるので、よく読んでチェックを入れると口座開設申込は終了
となります。
ここまで特に解りにくいところは有りませんのが、自分のフルネームを漢字で入力する
ところがないので、あれ?と思いましたが、画像があるので問題無いのかもしれません。



ウエルスナビ口座開設完了

これで口座開設申込は終了です。
2営業日程で書類が簡易書留で送られてくるそうなので、待つとします!
受け取は「土日の受け取り」も可能なので必要に応じて選択できます。
ロボットアドバイザーは人気の投資方法ですが、いよいよ私もデビューになります。
長期運用をしながら結果を出したいと思いますが、途中で保有しているETFを売却
する事も可能のようですから、監視をしていれば基本的にプラスで推移すると考えています。
楽しみですね~



ロボットアドバイザーが資産を自動で運用 期間限定で30万円から投資可能!
⇒ Wealthnavi(ウェルスナビ)公式へ


※ Wealthnavi(ウェルスナビ)評判と運用実績まとめ! 【新しい投資先の発見】





① OwnersBook(オーナーズブック)評判と本当に1万円の少額投資が可能なの?
② クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相。 【デメリットは無いのか?】