IPOに当選した事が無いSMBCフレンド証券が合併だそうです。
ざっと読んだ感じでは、口座が統合されるようです。


SMBC日興証券IPO


知人や読者様からは当選報告を頂いた事がありますが、私はご縁が無かった
のでSMBCフレンド証券主幹事が日興になるなら歓迎です。
資金も10万円程度預けたままなので、どうするかな~


それと本日付でSBIネオトレード証券のIPOページでスシローグローバルホールディングス
のIPO取扱いが発表されました。
どんどん増える可能性もあるので口座開設をしておいた方がよいかもしれません!
今回初の申込となりますが、チャレンジしてみます 
ちなみに前受金が不要なので口座開設されている方は運試しに??


IPO抽選に前受金が不要なSBIネオトレード証券!! IPO取扱い開始です
SBIネオトレード証券
SBIネオトレード証券

※SBIネオトレード証券のIPO口座詳細についてはこちらの記事へ

--------------------------------------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2016年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事や幹事も引受ける企業でネット取扱いあり! 【東海東京証券】



上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。