クラウドバンク投資を1年半行っています。
投資金額は250,000円を入金した後、増やしていないのでそのままになります。
その結果は?


クラウドバンク投資結果と分配金利益
↑クリックで拡大します     クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相


公式ページによると21,783円の分配金になり、税引き利益は17,385円でした。
一度投資を行うと、私の場合は資金も少ないのでほぼ放置になります(笑)
他のソーシャルレンディング投資も似たようなものですが、分配金完了のメールが
届くのでその時にログインをしてみるだけとなっています。
投資資金が少ないので、こんなもんでしょう!


1万円単位から投資が可能なので、人気があります。
ホームページも見やすく、過去収益もすぐに解るのでサイト作成も優れているイメージは
あります。
クラウドバンクは元本保全性を考慮したリスク管理の体制で運営されているので業界の
中でも信頼度は高い方ですし、当たり前ですが第一種金融商品取引業取得をしています。


他企業と違って短期間のファンドが多く、太陽光などのインフラ関係が多いです。
ちなみに新春キャンペーンが行われており、利回り6.9%の半年運用案件がかなり人気殺到
となっています。
キャンペーンでAmazonギフト券も抽選で当たりますが、確率は3%程度みたいです(ざっくり算出)


⇒ クラウドバンクで資産運用を試してみる(募集金額60億突破)





キャンペーン狙いだとみんなのクレジット15万円投資が狙い目かもしれません。
新規口座開設で1,000円、初回15万円投資実行で2,000円の合計3,000円!!
さらに対象ローンファンドに投資をする事で7,000円+配当が頂けます。


キャッシュバックと配当金クレジット


利回りも7%以上となっている案件が多いので、利益狙いだと良いのかもしれません。
キャッシュバックもそろそろ終わりそうですから、気になる方はお急ぎください 
みんなのクレジットには55万円の投資を行っています。
12月に10万円が償還されましたが、キャンペーン狙いが15万円なのでまだそのままです 


確定申告の計算をざっくりしてみたんですが、ソーシャルレンディングの2016年分配金利益は
税引き後「54,982円」でした。
ただキャンペーン利益が「70,000円」を超えていてギャップに驚きを隠せません。
FXキャンペーンでも10,000円~20,000円のキャッシュバックがあり2016年は申告書類作成が
面倒ですね(税理士に提出するため)


 







① ラッキーバンク評判は?担保付ソーシャルレンディング投資をする【年利6%~10%】
② クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相。 【デメリットは無いのか?】