今年最大の謎めいた事が起きてしまいました。
それは注文した覚えがないのに、注文が通って約定しています。
どうしたものか?


SBI証券のバグ発見


トラスコ中山の注文を私が間違って2回出したと思ったら、建日が28日です。
今日はまだ27日なんですが、なぜだろう?
しかもプラスならいいんですが、マイナス表示です。
確認すると現物も保有している事になっており、損益ほぼ無いと言ってよいでしょう。



原因は株式分割だそうです!!

心広い読者様より複数のご連絡がありました。
問い合わせる前に原因が解り感謝しております!!
なるほど納得の出来事です。

分割は過去に経験していましたが、優待狙いでは初めてで思いつきませんでした。
クロス優待取引も勉強になりました 



でも手数料が引かれるので気分が悪いです。
今年最大の謎です(笑)
そう言えばある口座に10万円残している事を3日前に知ったのでこれはラッキーでした。
そもそもが自分の資金ですけどね。





しかし、思いもよらない事が起きて電話しなければいけない時間が少し勿体ないです。
実は、ヤフオクで購入した製品が注文と違っており、手間が倍増しています。
仕事も使えない営業の発注ミスで納期が遅れている製品があり、色々とついていません。
子どものNISA口座開設の住民票も取りに行かないといけないので忙しいです 


 カブドットコム証券を使えば株主優待をタダ取りできる  IPOにも申込OK
カブドットコム証券


※カブドットコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法♪記事へ
※カブドットコム証券のIPO取り扱い銘柄が凄い過去記事へ





【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?
③ むさし証券でもIPOの取り扱いは1口座1抽選の平等抽選なんです
④ 安藤証券のIPO取扱いが始まって超穴場口座だったりする