みんなのクレジットで再投資ボーナスの5000円キャッシュバックを逃しました。
知っていたんですが、もう少し期間設定が長いと勘違いです 


みんなのクレジット再投資案件だ
↑クリックで拡大します


第28号不動産ローンファンド投資金の15万円が戻ってきましたが、15万円以上の投資
キャッシュバック案件が出てこないので待っていたら出ませんでした(笑)
なので再投資ボーナス期限を過ぎました。


しかし運よく新しいキャンペーンにギリギリ間に合い、10万円の投資で9500円と配当
プラス1PGET
です。64号案件(不動産ローンファンド)の8ヶ月投資を選びました。
利回りは7.2%~14.3%の設定になります。


クレアウドファンディング投資成功
↑クリックで拡大します


みんなのクレジットキャッシュバックもこれで約7.5万円になるはずです。
2016年7月後半から始めたにも関わらず、かなり貰ってます。
年末にキャッシュバック代金を出金して、欲しい物を買うのもありですね 


投資金額は55万円のまま増えていませんが、早期償還された分を合わせると75万円の
成立案件になります。5万円口座に残っている状態なので、年末に合わせて出金かな?
新しい企業が沢山登場しているので、不動産投資の他に株式型クラウドファンディングや
ロボアドバイザー案件なども気になっています。


クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)投資金額は増やしていませんが、
来年からまた考えたいと思います。今年は申告の関係上限界値にいますので、
来年から手法を変えて取り組もうかな?とも思っています。
 少額投資からだとOwnersBook(オーナーズブック)がお勧めです


この手の投資は元本保証ではありませんから、多少のリスクが存在します。
また一度投資をしてしまえば償還期限まで待つだけのお気楽な投資になります。
担保設定などがあり、ある程度保証もついています。
1年半程度クラウドファンディング投資をしていますが、まだ返済されない案件に
出会った事はありません 


 







① ラッキーバンク評判は?担保付ソーシャルレンディング投資をする【年利6%~10%】
② クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相。 【デメリットは無いのか?】