ツイッター(TWTR) が無くなる事は無いと思いますが、Vine(バイン)が終了する
そうです。結構面白い動画があるので昔は見ていましたが、最近は見てません。
相変わらず、ツイッターは赤字なんですね。


ツイッター(TWTR) 株価推移
※SBI証券外国株式


チャートは上場来チャートですが、現在17.66ドルです。
身売りの話は以前よりありましたが、まったく先に進んでいないみたいですね。
ツイッターサービスは個人的にも使用しているので、存続を希望したいです。
従業員の9%を削減するそうですが、どうなんですかね 


【ヤフーニュース】
米ツイッター(Twitter)は27日、動画共有アプリ「Vine(バイン)」の提供を終了すると発表した。身売り交渉が行き詰まりを見せている同社はまた、大規模な人員削減と、さらなる赤字決算を発表。一方で、成長と経営黒字化に向けた展望を示した。ツイッターによると、Vineの提供は「今後数か月以内」に終了するが、既に制作された動画についてはサービス終了後も引き続き閲覧が可能になるという。

同社は同日、7~9月期決算を発表。純損失は前年同期の1億3200万ドル(約140億円)から減少し、1億300万ドル(約110億円)だった。収入は8%増の6億1600万ドル(約650億円)で、主に広告からだった。同社は同時に、9%の人員削減を発表した。だが一方で、来年には同社史上初の黒字を達成できる可能性があるとの見解を示している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-00000000-jij_afp-int




グーグル親会社のアルファベットやセールスフォース・ドットコムとの協議は実を結んで
いないそうです。今後も人員削減はあり得そうですが、収入だけ見ると相当な額なので
何とかなりそうな気もしますが、抱える物が大きいのでしょう。


逆にフェイスブック(Facebook)の株価は伸び続けており、SNSの厳しさも伝わってきます。
フェイスブックの初値は42ドルでしたが、今では131.29ドルと初値の3.1倍以上となっています!
先日上場した、LINE(3938)の株価は今後上なのか下なのかも気がかりですね。


JR九州(9142)IPOが当選しました!! ネット応募が可能になりチャンス
東海東京証券
 

※東海東京証券のIPO抽選ルール詳細はこちら



【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2016年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】