イオン(8267)株主優待は8月と2月権利です。
2016年8月末の権利最終取得日は26日になります。26日の引けまでに株を購入していると
8月末の権利を取得した事になるので、欲しい方は忘れないようにしましょう 


イオン株主優待オーナーズカード割引


イオンオーナーズカードが優待になります。
株数に応じで還元パーセンテージが異なる鉄板優待となっています。
知らない方も少ないと思いますが、公式URL載せておきます。
 株主優待制度の詳細
また20日、30日はさらに5%OFFになるようです。
私はあまり考えてお店にいきませんが、全て奥さんに任せています。


WAONポイントも貯まるという事で、イオンカード(WAON一体) も同時に使用しています。
マニアックな情報ですが、3年以上株式を同一名義で保有していると株数に応じてイオン
ギフトカードも貰えるんですよね~(2,000円~10,000円)


イオンは奥が深いです。
イオンラウンジもまだ使った事が無い、ある意味レアな私ですw
時価総額1兆2302億円の大規模企業ですが、自己資本比率は13%台の企業なので
破綻の可能性もあるかもしれません。
総資産は8兆2258億円もあるので大丈夫やろ~ と思っていますけど(笑)


現在の日経平均水準なら現物買いだと思いますが、相場は解らないのでクロス取引を
する方も多い銘柄ですよね~
私は端株を持ち続けて、現物だったりクロス取引だったり調整しています。
今の水準なら現物塩漬け君でも良いかもしれません!
今週考えます(端株保有)








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事