日銀によるゼロ金利発表が行われ、一時は株価が伸びましたが
市場は結果的には超下落しています。

副作用などとも言われていますが、FRBのイエレン議長もご立腹?
チャートは銀行業の指数を表しています。


銀行業の下落スピード ゼロ金利後
カブドットコム証券のIPO口座開設だけで1000円が貰えます♪


【日本経済新聞】
FRBは1月末の米連邦公開市場委員会(FOMC)後の声明でも「世界経済と金融市場の動向に注視する」と指摘していた。市場では3月中旬に開く次回FOMCでの追加利上げに注目が集まるが、イエレン議長は現時点でもなお利上げを決断する好材料がそろっていないことを示唆した。

日銀が導入を決めたマイナス金利政策についても触れ「FOMCでも10年ごろに検討したが、金利は引き下げないと決めた」と述べた。金融機関の収益悪化などマイナス金利の副作用を懸念したとみられる。FRBはバーナンキ議長(当時)の下で、10年11月に長期国債を大量購入する量的緩和第2弾(QE2)の導入を決断している。

FRB議長は年2回(通常は2月と7月)、上下両院で金融政策の運営方針や景気動向などについて証言する。イエレン議長は11日にも米上院銀行委員会で再び議会証言に臨む。



 


大手金融機関の下げるスピードが半端ないです。
みずほフィナンシャルグループ(8411)などは125円を目指すの?
リーマンショック再来が頭をよぎりますが、そろそろ反転してください!!!

配当利回りが高い銘柄が出てきており買いそうになりますよ。。。


ブラス(2424)IPOも主幹事来ました!! ネット応募が可能になりチャンス
東海東京証券
 

※東海東京証券のIPO抽選ルール詳細はこちら



【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2015年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】