日経平均が下げ止まりません。
今日は2015年最後の運試しで買ったETFを追加で購入です。
そろそろ反転すると予想してただのナンピン(笑)


日経平均が下げ止まる
⇒ 岩井コスモ証券のIPO概要(平等抽選です) 


長らく下げていますが、しばらく前にも大荒れした事があります。
2015年8月中ご頃は日経平均が20,000円を超えて推移していましたからね。
今回も17,000円を割るのかが一つの目安でしょうか。
ちょっと勇気を貰うような記事を見つけたので載せときます!


【ブルームバーグ】
年始からの連続株安で日本株投資家のマインドが急激に悪化する中でも、ゴールドマン・サックス証券ではコーポレートガバナンス(企業統治)改革の進展などを理由に日本株に対する強気姿勢を変えていない。ゴールドマン証のチーフ日本株ストラテジスト、キャシー・松井氏らは12日付のリポートで、日本企業の株主重視傾向の高まりと政策保有解消の促進を背景に2015年度の5.9兆円に続き、16年度も7.5兆円の自社株買いが見込めると指摘した。コーポレートガバナンスの向上が市場を後押しする一因となり、TOPIXは1800に達すると予想する。

TOPIXは12日まで6日続落し、ことしの下落率は9.4%に達した。東京証券取引所によると、TOPIXの6日続落は1969年の指数算出開始以降で初めて。前身の指数時代を含む49年の東証再開以降でも初のケースとなった。同リポートでは、16年の幕開けは大発会から大荒れでスタートしたが、同社の日本株に対する強気スタンスには変更がないと言及。日本企業の株主還元総額は14年度に14.3兆円(配当10兆円、自社株買い4.3兆円)と過去最高だったとし、日本の構造改革の進展は「目に見える以上に進展している」と評価した。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O0TR7Z6JTSEY01.html



 株ブログ IPO・新規公開株    


日経平均先物も17,440.00円を現在つけており一時的にでも戻り相場が
始ると嬉しいですね。何とか逃げ切って損失をプラスに変えれたらよいです♪
ただ新興市場は下げても中々上がらないので厳しいですよね~
今年は損切してもよいくらいIPOで儲かりたいですね!!


ラサールロジポート投資法人IPO幹事! 私はネット口座だけで当選しています
SMBC日興証券公式へ


※SMBC日興証券のIPO概要はこちらの記事へ

-------------------------------------------------------

【IPOは口座が命です】
① 口座毎に完全抽選される証券会社はこちらの記事へ【マネックス証券】
② 2015年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】
③ 入金不要でIPOに参加できる貴重な企業です 【岡三オンライン証券】