株主優待を売却してお年玉を捻出できました。
実は12月に既に売却したので現金化に成功しており私のお年玉となりました。


平和(6412)株主優待でお小遣いGET
IPO口座開設で書籍が貰えます♪ 【岡三オンライン証券】


平和(6412)の株主優待を取得してこれをヤフーオークションで売却しました。
売却益は7.5万円程になります。
経費は多少かかっていますが作業量を上回る利益なので取り組んでみました。
ある程度参考になる記事を作ってみました。
⇒ 松井証券で利益を出す方法とIPO抽選ルール!【決め手は一般信用取引】


ちなみに2014年度は確かカブドットコム証券で大量クロスした記憶があり同じことを
やっています。松井証券とカブドットコム証券では一般信用売り枠があるので
お勧めな企業なんですよね。
最近ではSBI証券(一般信用)取扱いも始まり意外に使えるのでこちらもお勧めです。
また松井証券とカブドットコム証券を使い分けたのは手数料や一般信用残数に
よる自己判断になります。一般信用は証券会社が保有している株を貸し出す
ので残数がポイントになります。


株主優待クロスはIPOよりもコンスタンスに利益が見込め私には必須手法になります。
年間に数十万円程度の利益を地味にたたき出すので今年から始められてみては
いかがでしょうか!
優待の記事も色々と書いていますが長文が多く時間があれば読んで行ってください。