2015年9月末の株主優待権利を取得しましょう♪

IPOも少し暇になりますから資金の有効活用も考えましょう。
資金があれば有利な取引が出来るのでサクサクッと注文をして頂けるものは
頂いてしまいましょう。


9月末の権利最終日は?


9月末の株主優待はかなりの数があり3月権利に続き多いです。
なのでそろそろ準備をしないと間に合いません!
また連休が絡むので入出金が必要だと明日しかないかもですね。


私も今回は少し資金を移動させて優待の注文をしてみました。
また余計な入金を減らして今年中に住宅金融公庫の支払いを短縮
させようと考えています。残り13年ほどあるのですが10年ほど一括支払いを
考えており資金がある間に小銭を少しでもGETです。


PGM株主優待縮小


まだ発表できないんですが、ゴルフ銘柄とかいいかもですね~
久々取れますから!
ただ未成年口座で株も買ってしまったので資金が枯渇しています。
店頭にも見栄を張って入金したのも失敗です。


9月優待は毎回同じような銘柄を取得していますが、数百銘柄あるので
逆日歩も意外に付かないかもしれません。
銘柄次第ですけどね 
銘柄をエクセルで作っていたんですが、銘柄がありすぎて途中断念です。


私が使っている優待証券会社は、SBI証券とカブドットコム証券松井証券です。
この3社があれば優待も楽しめます!
SBI証券は私がメインで使っているだけなので、メインを変えればGMOクリック証券とか
岡三オンライン証券とかにばらけます。


夜間取引があるからSBI証券の有利性があるかな~っと個人的に思ってSBIですかね。
楽天のマーケットスピードなども人気ですね。
またカブドットコム証券と松井証券は一般信用が使えるので、優待を取るなら絶対に
必要な企業と言えますね。
初心者の方はバナー下の記事を見ると良いかと思います。


株主優待クロスを始めたい方必見! タイアップで現金プレゼント中
カブドットコム証券
  

①カブドットコム証券タイアップ詳細とローリスク優待取得方法♪
②一般信用で株主優待をローリスクに取得したい方はこちら



【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?
③ むさし証券でもIPOの取り扱いは1口座1抽選の平等抽選なんです
④ 安藤証券のIPO取扱いが始まって超穴場口座だったりする