岩井コスモ証券のIPOについて
当選した!というブロガーは少ないように思いますが、資金があれば口座を開いて
おくべきでしょう。
IPO申込が2段階になり面倒なので競争率は低下する傾向にあります。

新規公開に伴う個人投資家への配分率を調べると公開の通りに10%以上の配分が
あるので誰かに当選しています。


岩井コスモ証券のIPO当選ルール


配分の枠の詳細
・ネットレ口座(インターネット口座) 10%

・支店口座   ステージ制40% 裁量50% 

■ ここでは、ネット口座のネットレについて記載します。
1口座1抽選の平等抽選(申込は1枚でOK)
・ブックビルディング時には資金が要りません。
・購入申し込み最終日の前日(10:30)に資金の確認があります。
・IPO申込には、ブックビルディングと購入申し込みの2回必要となります。
・購入申込段階で資金が銘柄別に必要なので注意です。
・IPO口座開設者は大手に比べかなり少ないです。
・抽選の申込数量上限は10単位
・幹事に入る事は多いイメージ



岩井コスモ証券のIPO当選


口座開設費・管理料など全て無料です。
即時入金システムを使うと振り込み代が無料に出来ます(豆知識)
IPO当選のチャンスを得たいならば口座を開くべきでしょう。
たまに配分数が多い時があるのでそのときは狙い目です。
IPO以外にも公募・売出の申込みも可能となっています。
合併後、幹事になる比率が上がっているので個人的には見逃せない証券会社です。


現在はアクアライン(6173)、アイビーシー(3920)、ネットマーケティング(6175)
の取扱が決定しています。


⇒ 岩井コスモ証券「ネット取引」公式サイトへ