場中に円が急落しました。この時PCの前にこそいましたが為替レートを見ていなかったので、後で気が付いて青ざめていました。特に損失被害が出ていなかったのでほっとしましたが、危ない動きをしましたね。逆に利益を出せた方もいたでしょう~


黒田発言で円急落


【ロイター】
外為市場にとって、黒田総裁の発言は「寝耳に水」だったようだ。「実質実効レートで見て、かなり円安になっているのは事実」「実質実効レートがさらに円安になるのは、普通に考えればありそうにない」「これまで円安が経済にプラスだったから、さらなる円安でさらにプラスということではない」との発言を受け、直近のドル高値から3円近く急落した。
黒田総裁の発言に対し、甘利明経済再生相は10日の会見で「黒田バズーカ第3弾ではない」と事態の鎮静化に努めた。ただ、外為市場では125円が「黒田ライン」と意識され、上値が重くなったとの声が広がっているようだ。



125円が抵抗線になるのかは今後解りますが、やや戻しつつあるように思います。
急激な変化は胃痛がします。
130円台になる時が来るのでしょうか?
そうなると、食品を扱う企業にとってはかなり辛い状況で円安による倒産も深刻化
してきそうな状況にまでなってきています。経済は難しですね。


そして消費税10%投入で益々経済減速の悪循環にならない事を願います。
給与は増えずに税や支払いだけが増える現実。都会は違うのでしょうか?
地方では景気が良いとは到底思えないのですが(涙)


ヒロセ通商タイアップで9,000円貰える!! 【食材は毎月ただ貰いを目指して頑張ろう】
⇒ ヒロセ通商公式タイアップ詳細


※ヒロセ通商キャンペーンを利用して食品を毎月もらう方法