クラウドバンクの口座開設は簡単です。
スマートフォンやタブレット端末でも口座開設が可能となっています。
⇒ クラウドバンク評判と運用利率が平均5.2%の真相記事はこちらへ


クラウドバンク口座開設


① まず公式サイトで口座開設申し込みをします。
右上の青いまるで囲ったところをクリックします。
公式サイトはこちら⇒ クラウドバンク証券



クラウドバンクブログ


② 次に仮申し込みをします。
この仮申し込みは簡単な入力となっていますが、メールアドレスを間違わないように
してください。メールが届いたら文面に「リンク」があるのでそこから正式な申込となります。
それとパスワードは自分で設定しますので覚えておきましょう。



クラウドバンクメール


③ こんな感じにメールが折り返し届きますので、そこに指定してある
リンクから飛ぶと元のホームページに詳細を書込むようになっています。
一般的な証券口座と違い、仮登録が必要なだけですね。



クラウドバンク


④ 全て記入をすると画像のように先に進めます。
ここで本人確認書類をクラウドバンク証券に送らないといけないのですが、
送る方法は2種類用意されていて、「メールに添付」して送る方法と「郵送」で送る方法です。
もう一つ送らないといけないものがあり、銀行情報です(通帳・カード情報)
こちらも同じように添付もしくは郵送すれば良いのですが、2点を忘れないようにしてください。




これで入力は終わりなので、口座開設を待つだけとなります。
難しい事は何もありませんが、一つ疑問が出たので直接クラウドバンクに電話しました!


それは、印鑑は必要ないんですか?


そうなんです。
証券口座になるので印鑑が必要だと思って電話をしたんですが、印鑑は不要と
いう事です。何度かIPO口座開設などで記入漏れなどによる返信があったので気になり
電話をしてみた訳ですが、クラウドバンク投資にはいらないそうです。
ただグリーンシート取引をしたい場合はホームページから再度申込が必要となり
こちらは印鑑が必要になるそうです。
私はクラウドバンク投資だけしたいので、このまま口座開設を待ちたいと思います。
IDとパスワードは既に発行されているのでログインは出来ますが、それ以上は先に
進めないのでしばらく待ちたいと思います。


⇒ クラウドバンク証券公式サイトへ