2015年4月24日現在で、今年当選したIPO銘柄は7銘柄です。
複数当選もあるのでその分も考慮して、どこで一番当選出来たのでしょうか?


IPO当選 証券会社別


ケネディクス商業リート投資法人⇒ SMBC日興証券
ヒューマンウェブ⇒ SMBC日興証券
ヘルスケア&メディカル投資法人×2口⇒ SMBC日興証券
ファーストコーポレーション ⇒みずほ証券
Aiming×2枚⇒ 野村証券
sMedio⇒ SMBC日興証券
デザインワン・ジャパン⇒ みずほ証券



今年はかなり偏りがありますが、
第1位 SMBC日興証券
第2位 みずほ証券(店頭口座)
第3位 野村證券


となっています。
大和証券で当選していると思い込んでいましたが、公募増資だったみたいです。
え~、なんか微妙ですね。
あまり稼げないので立会外分売りも参加したいと思いますが・・・・
日々時間と胃痛に追われていてですね 
ゴールデンウィークは新しくサーバーを借りて何か始めますかね~
時間があれば 


SMBC日興証券は主幹事も平幹事も手広く行いますし、ダイレクト口座だとネットから
公募増資の参加も出来ますので、個人的にも無くてはならない口座です。
店頭口座にするとあまりいい事を聞かないので、現状維持です。


⇒ SMBC日興証券公式へ(ダイレクト口座)








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事