エムケイシステム(3910)IPOのブックビルディングが始まっています。
来週は仮条件の発表などが相次ぎ、ブックビルディングの申込も多忙でしょうから
早めに申し込み開始です。
SMBCフレンド証券ネット口座は主幹事だけの申込が可、エース証券は口座がありません。


岡三オンライン証券 IPO当選・落選


まだ申込んでいない企業がありますが、夫婦ダブルで申込です。
岡三オンライン証券は先日書類を返信したので間に合う事を願っています(妻)
早めに口座を作ればよかったのですが・・・タラればですね。
最近はPDFファイルの印刷をして自分で返送すればいいので楽です。
昔は書類キットの到着を待って返送していました。
もう何年も経ちますが(笑)


IPOの申込もですが記事作成も追いつかなる可能性があります。
2014年12月IPOの悪夢がよみがえります。
あの時は仕事を休んだと思います。もちろん有給使って 
頭がハゲナイ程度に頑張りますW


エムケイシステムIPOの取扱い開始! 口座開設で書籍プレゼント
岡三オンライン証券
   

※岡三オンライン証券のIPO抽選ルール詳細記事へ

----------------------------------------------------------------------–

【少しレアなIPO口座】
① 立花証券のIPOは1口座1抽選の完全平等抽選なのだ
② 楽天証券のIPOは委託幹事が狙い目かもよ?
③ むさし証券でもIPOの取り扱いは1口座1抽選の平等抽選なんです
④ 安藤証券のIPO取扱いが始まって超穴場口座だったりする 








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事