FXCM社のFX口座を数年前に開いていました。開いた当時は使っていましたが、色々とあり現在は使っていませんでしたが先週に案内があり、口座維持費を徴収する案内がありました。また取引をしなければ口座維持費を徴収する案内もあり、面倒だと思い解約です。FXCM社はスイスフラン騒動で多額の損失を出しており、厳しい状況だったのかもしれませんが、かなりの騒動になっている事でしょう。


その後、口座維持費は撤廃となる案内がくるも適用日の変更になりあわてて電話する必要も無くなりました。口座を持たれている方は公式サイトでご確認くださいませ。ちなみに電話を待った時間は1時間~2時間です。何度電話をしてもつながりませんでしたが、機械がしゃべりだしたのでそのまま待ってやっとつながりました 


PCを変えて取引をしなくなりましたし、他のFX企業のスペックも相当良くなりましたので使わなくなりましたが、久しぶりに口座解約(閉鎖)しました。FXCMの口座を持っている方は判断の時期ですね~
どうでもいいですが今年の9月だったと思いますが、Windows10が出ると電気屋が言ってました。すでに存在しているようですけどね~
無料アップデートも対応できないソフトが多いでしょうからまだまだ先でしょうね。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事