12月IPOが上場し始めめしたが、セカンダリーが非常に弱く危うい状況です。
そこにNYダウが315.51ドルの下落となり来週は日経平均も流石に下げてくるでしょう。
一旦持ち直すと思ったのですが、やはり下でしたね 


NYダウ平均 単純平均50日接触


チャートはNYダウ平均ですが、ここからまだ下げるようであればちょっと危ないですね。
しばらくはボラティリティがあると思いますが、12月IPOも波乱が予想されます。
微妙銘柄の当選はキツイ展開か?
ま、私は申し込みをしても当選が出来なかった銘柄が多いので悲観的になっているのかも
しれませんが、切る時は切った方がいいでしょう。
JDI並みの展開は無いと思いますが・・・
そう言えば憎きJDIから中間期株主通信が届いていました。
捨てたけどね。


意外と為替が円高方向に行かないので益々微妙ですが、上か下かに大きくぶれると
面白くなりますよね~
出来もしないくせに大相場に乗ろうとしている私でした(汗)






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事