GMOクリックHDがジャスダックに上場する見込みになりました。
IPO投資家の方ではおなじみのGMOクリック証券 ですがこの度親会社が上場する
見込みになりIPOの取扱いもきっとあるでしょうね。


GMOクリックHD IPO上場


【日本経済新聞】
外国為替証拠金(FX)取引大手のGMOクリックホールディングスは、東京証券取引所のジャスダック市場に上場する方針を固めた。現在ジャスダック上場の連結子会社でFX取引を手掛けるFXプライムbyGMOを、株式交換により完全子会社とし、2015年春の上場をめざす。東証に審査手続きを近く申請する。経営の意思決定をしやすくするのが狙いだ。

東証は、非上場企業に買収・合併された上場企業が存続会社と認められなければ、「不適当な合併等」として猶予期間を設けたうえで上場を廃止する。GMOクリックは、完全子会社化後に自社が上場を続けられるように東証の上場審査に準じた適合審査を申請する。GMOクリックはネット活用支援のGMOインターネットの完全子会社で、傘下にFXプライム byGMOとGMOクリック証券の2つのFX取引会社を持つ



また年末IPOの中にGMOTECH(6026)IPOがありますので抽選確率的に
取扱いがあればGMOクリック証券で期待が持てます。
幹事に入らなくても委託で自社グループ株の取扱い数は多いようなのでやはり
期待をしてしまいます。
こうなると私の妻の口座も復活させたいですね











クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事