SHIFT (3697)が今日もストップ高になりました。
この手の株は100万円にタッチしてからも売買株数も多くて見ているだけでも
刺激を受けますね。もちろん取引はしませんけど 
1300円の株が、上場4営業日で10,000円になるとはIPOの威力は凄いです。


今までIPOに当選した後に上に行く銘柄も多々ありましたが、直近当選のFFRI (3692)
は勿体なかったですね。なんとなく解っていましたが、上場日あたりである穴埋めに
使ったので仕方がありません。
IPOに当選して気配を見ると売りたくなる衝動に毎回かられます。
やはり貧乏性なんでしょうね。
日本ヘルスケアも板を見たら売りたくなってしまいましたしね。


そういえば、CRI・ミドルウェアと日本PCは全滅でした。
先ほど確認しましたが、承認記事を書いていて確認する事さえ忘れていました。
今後のIPO上場数が半端ないので申込忘れもあるでしょうね~
12月IPOで優良銘柄に当選出来たら今度こそしばらく保有してみたいですね。
今までそう思った銘柄はことごとく下げた経験もあるので、やはりセカンダリーは
難しいです 


そうそう、憎きM証券から最近ラブコールがあるので12月IPOで配分が貰える
可能性が出てきました。口座には2M程ありましたが、足らなくなったので入金
してみました。今の担当者はサパサパしているので思っている事をそのまま話せます。
意外に話が解る方なので期待しちゃったり・・・・!?






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事