猛烈にIPOが出てきています。
そんなに上場するなら11月にも振り分けてよね。。。


シフトIPO 初値結果  ヒロセ通商タイアップ


【モーニングスター社】
上場2日目のSHIFT<3697.T>が公開価格1300円の4.6倍に相当する6000円(15年8月期予想PER96.7倍)で初値を付けた。初値上昇率は7月上場のイグニス<3689.T>を上回り今年最高。ソフトウェアテスト事業などを手掛ける。上場初日は吸収金額8億円程度の軽量感も手掛かりに気配値を切り上げ、売買が成立しないまま取引終了。14日は買い付け資金即日徴収などの規制が入っているものの、買い先行で始まっていた。公開株式数は59万8000株。

   >>


さらに今日の承認はgumi(3903)、メタウォーター(9551)、サイジニア(6031)
綿半ホールディングス(3199)となっています。東証しか確認していませんけど 
しかし、これだけ上場して買いが入るのか? やや心配になります。
追加、今村証券(7175)と竹本容器(4248)もでした。


今日は胃痛がするので、ゆっくりと記事更新をしましょう。
先日買ったCDプレイヤーが意外にいい音でして・・・満足です(安物でしたけど^^)
12月IPOはたくさんあるので銘柄を絞りながら、出来るだけ漏れの無いようにしましょう♪
面倒ですが、この面倒を乗り切るとIPO当選があるかもしれません。


面倒だからこそ、申し込みをしない人も多くなりますからね。
SHIFTのご当選者様とセカンに行った方おめでとうございます!
明日の寄付きも楽しみですが、PTSではさらに高値を目指す事でしょう~
羨ましいですW
腹いせに、仕事中にトーセイの申込をM証券にしておきました。。。俺の器は小さいのだ 


IPOで平等抽選のマネックス証券タイアップ! 現金2000円or投資本プレゼント中
マネックス証券

※マネックス証券の当選履歴などはこちらで確認
※マネックス証券で端株を貰いながらIPO口座として利用する方法はこちら

-------------------------------------------------------—-

【IPOは口座が命です】
① 2013年も大活躍、ネット証券で幹事もこなす記事へ 【SBI証券】  
② 2012年大活躍の証券会社はこちらの記事へ【エイチ・エス証券】
③ 主幹事もする店頭系ネットでお勧めしている記事へ【SMBC日興証券】 








クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事