エラン(6099)が明日上場します。予想通り当選はしませんでした。これがSMBC日興証券や大和証券、三菱UFJMSだとそこそこ個人的にチャンスはあったと思いますが、野村主幹事は裁量枠もないのでやはり厳しいですね。


■ エラン初値決定前の気配運用

板中心値段(公開価格)1750円
上限方向値段4025円で気配更新は88円(更新時間は10分)
下限方向値段1313円で気配更新は通常の更新値幅(更新時間は3分)
注文受付価格の範囲438円以上、7000円以下


【読者初値予想コメント】
業態が地味で、将来大幅な収益を得ることが出来ると思われない。公募割れはないと思われるが、初値売りが最善か。
類似企業に人気はあるがPER的に魅力はない。初値1.5倍には届かないであろう
野村が幹事なので公募割れはないかな?



エラン初値予想2100円予想!
※考察記事では2250円と書きましたが強弱が付くのでは?


大手予想は2500円となっていますが、流石に参加者も銘柄を選んでくると思うんですよね~
ホットランドの公募割れもありますしね。
ただ野村主幹事で成売りは少ないと思われますし、日経平均もBB時よりも大幅に上げている
ので多少はもり上がるでしょうか。仮条件がアップされたのも気がかりではあります。
野村證券主幹事は結構強気で仮条件を設定してきますからね。
VC保有はありませんが、ロックアップは90日間となっています。
PER的にも公開価格が妥当だと思われます。






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事