イオンカードを先日作りました。
クレジットとワオンがついていいるタイプです。
イオン銀行もついているフルタイプカードになりますが、いまいち解ってません
家の奥さんに使ってもらう予定なので、後で教えてもらいます。


イオンカードで還元割引 ワオン 001



日銀の黒田バズーカにより消費税10%はくると感じています。
ただ安倍政権の問題もありますので、なるようになるしかありません。
私は10%になる事はご遠慮願いたいですが、10%にしないと日本財政が回りません。
それでも足らないと思います・・・
でもね、生活を考えるとマジブルーですよ。
現状の8%でもレジでそんな買ったっけ?と思うんだよね。
日本から海外へ移住する気持ちも解ります。


【日本経済新聞】
消費税率を予定通り2015年10月に10%に上げるかどうか、安倍晋三首相は12月上旬までに判断する。出席者は予定通り上げるべきだとの意見でおおむね一致した。ただ、再増税に向けて景気を支えるため金融緩和政策と合わせ、低所得層対策が必要との意見が出た。「決められた通りにやるべきだ」。日産自動車の志賀俊之副会長は消費再増税についてこう言い切った。医療など社会保障制度を維持する財源を確保する必要があるとの立場だ。ただ、「日本経済が落ち込むと、世界経済が崩れる」とリスクも指摘し、経済対策で景気の下振れを防ぐべきだと主張した。

野村証券の木下智夫チーフエコノミストは「15年度までに4.5兆円の経済対策をすれば、再増税の痛みも相殺できる」とする。三菱総合研究所の武田洋子チーフエコノミストも「消費増税で財政健全化を進めなければ、日銀による追加緩和が財政赤字の穴埋めと受け止められる」と警鐘を鳴らした。




既に日本にもスラム街化している地域もあると言いますが、今後さらに広がるのでしょうか。
それでもISISのニュースを見ると日本は安全だと思えます(比較対象にもなりませんが)
考える事がたくさんありますが、日々できる事をやるしかありません。
イオンカードは少しでも家計のためにと思って作ってみただけです。
使いこなせばかなりの家計負担を減らせるのではないかと思ってですね 


株主優待クロスを始めたい方必見! タイアップで現金プレゼント中
カブドットコム証券
  

①カブドットコム証券タイアップ詳細とローリスク優待取得方法♪
②一般信用で株主優待をローリスクに取得したい方はこちら