リクルートホールディングス(6098)の読者初値予想はたくさんのご参加があり感謝しています。私が一番参考にしているかもしれません (上場日の10月16日まで募集します)想定発行価格が28万円とネガサとなっており悩ましいですが、すかいらーくよりは断然買いだと思っています。仮条件は9月29日発表となっておりもうすぐですね!


読者予想では案外公募価格~の予想が多いので参考にできます。と言ってもリボミック読者予想は外れまくっておりますが(涙)売上1.19兆円で傘下企業は128社にも及ぶ大企業です。LINE上場が来年以降になったニュースがありましたし、大型で期待が持てそうな
企業は少ないので公募価格の1.1倍程度~の初値が期待できそうな気がします。NY市場のアリババ上場も大成功でしたし~
海外勢も意欲的に買ってくれるのではないでしょう!?


規模は大きいですが、期待感がなんとなく先行している私ですがどうでいょうか~
JDIが公募価格を割ることなく初値がついていれば積極参加だった方は多いので
大人買いがどこまであるかですよね。
リクルートHDには過去の問題がありますが、日本に必要な企業だと思いますので
私は行けると踏んでいます(自己判断でお願いします)


1回取引で3,000円分の図書券が貰えるタイアップ特典付き!
FXトレーディングシステムズ
☆キムさんのIPO日記☆  

※FXブロードネットタイアップ特典はこちらの記事で詳細確認できます






クラウドバンクを使った投資を4年間続けています!

1万円から投資可能でコツコツ貯まるから面倒くさがりの方にも向いている投資だと思います。利回りが以前より高くなり投資チャンス到来なのかもしれません。

またクラウドバンク社長にインタビューを行い気になることもズバット聞いてみました。全ての問いに回答頂けるなんて思ってもおらず私の中で信頼度UPとなっています。

クラウドバンクの待つだけ資産運用

詳しくは下記記事でまとめているのでよかったら参考にしてください。100万円投資すると1年間に69,900円の利益試算になります。地味だけどお小遣いになるから助かっています。

現在のところ投資額は60万円弱でソーシャルレンディングへの投資は総額250万円を超えています。余裕資金があればぶち込みですね!

クラウドバンク投資4年の実績と評価記事